練馬 de 年末年始2016-2017 その2

こんばんわ!モンです

 

いやいやクリスマス3連休があったせいか、な~んか年末っぽくないなぁ~

なんて言ってますが、明日で終わりよ2016年とSMAP(またSMAPか好きじゃねぇくせに!興味ないくせに!)そんな本日大晦日イヴ!

 

この時期欲しくなるでしょ!こんなの

今日はそんなこんなのを、レコメンドご紹~~~介っ!

ど~ン

干支グッツ

 

マイ ホームタウン フロム センダイ~

仙台張子 干支シリーズ

 

今年からオイルライフに初めてお目見えした~

 

チョコンと手のひらに乗る小さなサイズにもかかわらず、すべての動物の首ゆれる

和紙のよさを生かすために一枚一枚染め、色止めをし、ちぎり絵のようにちぎって張っていく、見た目よりも大変てまのかかる張り子です。

この素材で新しい感覚の郷土玩具を末永くご愛顧くださいませ。(封入のチラシより)

 

 

このシリーズ、私が注文をするのが、ちょっと遅くなってしまったのですが来年の干支

酉のみならず、チョー繁忙期にもかかわらず干支全種を快く制作してくれました

(本来は来年の干支以外は忙しすぎて手が回らないそうです・・・ご無理を言って申し訳ございませんでした!有難うございます)

 

そんな同郷のよしみ(?)で十二支コンプリート~~~♪

素朴な表情が愛らしい仙台の郷土玩具

仙台市新デザイン工芸展入賞

宮城県優良推奨品認定

 

仙台張り子

いかがでしょう?

 

モチロン明日も営業中!!!

 

2016年オイルライフ年内休まず

2017年1月3日(金)まで無休で営業

 

お正月準備も年始もオイルライフでレッツエンジョイ!