彫刻と教育 柳瀬荘

こんばんわ!モンです

 

先日ここ行って来ました

所沢市にある柳瀬荘

 

日大芸術学部 彫刻コースの教授や卒業生による

アートプロジェクト

 

展示されている作品は勿論素晴らしいのですが

国の重要文化財にも指定されている

柳瀬荘黄林閣の建物がまた素晴らしい

 

普段は中は見学出来ないそうですが

このプロジェクト期間中は見学可

 

それでは

しばし展示作品をご覧ください・・・

柳瀬荘

今では国道463号、関越自動車道所沢インターに続く幹線道路、周りには廃鉄回収業者のヤードもある所から少し山を登った場所にあります。

 

昭和の電力王実業家の方の別荘として建てられたそうなので昔はたいそう静かな場所だったのでしょう。

 

現在でも雑木林生い茂り武蔵野の面影を残す風景は、そこだけが過去に取り残された様・・・

 

有意義な時間を過ごせました。

 

この日も私の休日と言えばな自転車での 小とりっぷ だったのですが

帰りは関越自動車道の側道だけを通って練馬まで帰る事は果たして出来るのか?

チャレンジ!!!

 

結果・・・帰れました!