『名品(迷品)選奨 今日のレコメンド』

こんばんわモンです!

『名品(迷品)選奨 今日のレコメンド』第3回は『ヘンプ入りソックス』(日本製)

 

モン第1回は「迷品」を紹介したので今回は「名品」をひとつ!このソックスは正に名品の名に恥じない商品です。まずはじめに「ヘンプ」とはなんじゃ?これ日本名「大麻」のことなんですね〜大麻って聞くとマリワナ?ガンジャ?ヤ〜マンとかコーヒーショップ?アムステルダム?とか、ついついイリーガルなモノを想像してしまいがちですが、これは産業用ヘンプと言うまたちょっと違う「大麻」(ヘンプ)のことです。日本でも太古より使われていた由緒ある素材なのです。しかも栽培に科学肥料を使わないエコロジー素材。夏涼しく、冬暖かい、抗菌作用もある上に大変丈夫とソックスにするには、うってつけの素材なのです。そのうえ大変履き心地がいい!(モンも利用してます)。このソックス昨年の年末よりモンの「ニュークリアス」コーナーで取り扱っておりますがクリスマス時期には、「あ〜もう一つギフトにプラスしたい〜」的な時に、お客様におすすめしてガンガン売れていたのですが、ここのところちょい止まり気味・・・涼しいうえに抗菌作用もあるなら買うのは今でしょう〜。

 

クロップドパンツや短パンをはいた時の足下のワンポイントにキレイ目スタイルには無地をアウトドアスタイルにはミックスをぜひ一度お試し下さい。

 

『ヘンプ入りソックス』一足¥1260 「きょうレコ」です!

 

サイズ表記が一応25〜27cmになっておりますがメーカー担当者の話によりますと女性の方(その方のサイズは23cm)でも十分履けちゃうそうです。