O.N洋画劇場(仮)『ミスト』

こんばんわモンです!雨っすねー折角の日曜日なのに残念です。なもので、いきなり

新コーナーいっちゃいます!!!『O.N洋画劇場』(仮)O.Nはオイルライフ、ニュークリアスの頭文字ちなみに。これは幼少の砌より映画好き一時期はマジで日藝映画学科を

目指していた(そんな私が江古田で雑貨屋をやっているのも何かの縁でしょうか〜)モン

と、いつから映画好きかは知らないが、一時期はマジで女優(マジす笑)目指してた

あかしが、その時々にひっかかった映画や観に行った映画を紹介するコーナー

今回はコレ『ミスト』なぜにミスト?と言いますとこちら

 

 

まさにお天気が『ミスト』練馬方面を写した写真ですがミストっぽいでしょー

 

ミストは皆さんご覧になりました?原作スティーブンキング監督フランクダラボンの

最強タック!!!この2人過去には「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」などキングの原作を監督させたらダラボンの右に出る者は、いないんじゃないか?ってくらいショーシャンクもグリーンマイルも男泣きっすよ(モンはショーシャンクの方が好き)

 

そんなダラちゃんが3作目に選んだのが「ミスト」これは前2作と違ってキングお得意のホラ〜軍事施設の事故で街が霧につつまれて、父子が買い物に行ったスーパーマーケットで起こる群像劇・・・これスーパーという限られた空間の中でおこる物語なんだけど兎に角飽きさせない。ダラちゃんゴイスーしかもなんだよあの・・・(観てない人の為にあえて・・・)ダラボンなんてボケーっとした名前のくせにおまえは鬼だなって感じです

 

モンは残念ながら原作は読んでないのですがウィキペディアによりますと原作では軍事施設の事故じゃなく原子力発電所の事故らしですな〜。やっぱハリウッドでも圧力みたいなのがあるんすかね?

 

『ミスト』未観の方は内容をググたりせずに素のままで観る事をゼッタイ、ゼッタイ

おすすめします!