展示会パート1(奥の店編)

こんばんわモンです。今日は先日のお休みを利用して行って来てた展示会の模様を皆様におとどけしま〜す。パート1の本日は〜こちら『デルフォニックス』さん。当店でも人気の、お洒落なステーショナリーメーカーの老舗です。

なにせ『デルフォ』さん作ってる商品もセンスが良いですが〜本社がまたチョーカッチョイイ〜こちら↓↓↓ジャーン!倉庫を改造したロフト風(古い?表現が?)オッシャレ〜

 

デルフォさんの展示会は毎回行くのが楽しみです。

 

実はモンが以前勤務していた雑貨メーカーと「デルフォ」さんは社長同士がもと同僚で

仲がよかったり会社が、ご近所さんだった事もあり間接的なおつき合いは、かれこれ20数年。

バイヤーの皆さん真剣に商談中です。モンはと言えばアディダスのスゥイングトップに

短パンとちょっと場違いな格好で、担当営業Iさんが他のお客様と商談中だったので別の男性営業さんとファッション談議・・・(ステーショナリー談義じゃなく?)いや〜盛上がりました〜(靴下おとり置きしておきま〜す。な〜んてネ)

今回は2012年のスケジュール帳が中心の展示会。スケジュール帳だけでも、こ〜んなに

種類があるのです。(この写真はまだほんの一部)全部仕入れたいのはやまやまですが〜 モンの店は、そんなに販売力がないので(なさけない涙)この中から厳選に厳選して、

皆様に喜んで頂ける商品を仕入れます。あ〜あの人はこれすきそうだなーとか去年はコレすぐに売れたなーとか考えながら注文するその作業が楽しくもあり大変でもあり・・・

 

担当営業のIさんが前のお客様との商談が終了したので「これは売れ筋間違いなしですよ〜」とか「女性のバイヤーさんに、これ受けがすごくいいです!」とか今年の傾向をレクチャーして頂き、普段ならここから映画の話とか四方山話で盛上がる(だからステーショナリーの話じゃないのかって言う(笑)ところですが、モンも時間がなかった(この後もう一件展示会があるのです&映画を観に行くのです)のと、Iさんに新たなお客様が来展と言う事で本日はここいらでお開き。

 

2012年スケジュール帳は、8月初旬から中旬には入荷予定なので皆様楽しみにお待ち下さい。

最後にディスプレーのポスター壁にポッと掛けてありその雰囲気が商品とマッチして

流石っす!!!&お土産ありがとうございました〜。