IBM または、ポール・ランド または、ヒュー・へフナー

こんばんわ!モンです。『IBM』100周年の広告が新聞に出てたので、『IBM』ネタ(ネタって程でもない)IBMのロゴと言えば『ポール・ランド』さん、ですね。数々のCIをデザインされた方で他には、アメリカ3大ネットワークの一つ「ABC」テレビ

アメリカの運送会社「UPS」など日本人でもすぐにロゴが思い浮かぶところが、スゴイ

IBMの100年の奇跡はこちらから100周年記念映像もありますが40分もあるので観るのやめました(アハハ)ポール・ランドさんの功績もこちらにでております。100周年記念グッズも出ているようで、さすがにどれもセンスよし。ノート、楯、バッチセットなんかちょいと欲しいぞ!しかも安っつ。(スカイツリーグッズは見習う様に!)

 

モン的(やな言い方ね「的」笑)には「2001年宇宙の旅」について100周年のところで、触れられていなかったのが残念!ま〜途中で降りちゃったからしゃ〜ねーか。  「IBM社は、ディスカバリー号と木星のミッション伝伝・・・」なんてのもあっても洒落てたのにね。ちらっとロゴが登場するんだから、「コンピュータHAL9000は伝伝・・・」とか。

 

本当は、もう一つ「プレイボーイ」誌の創設者「ヒューM・へフナー」氏(85)と婚約者「クリスタル・ハリス」さん(25)の破局(!!!って)記事もモンの数多(そんなにないって笑)あるプレイボーイ&へフナーグッズと共にお届けしようと思ったのですが、昨日「ホームページ見てね〜」な〜んて小学女子の常連の子にホームページアドレスを教えたので、教育上よろしくないと思いやめました(笑)。

 

ヘフのツイッター(85歳が!!!流石へフ)上でのつぶやき(ぼやき?)のジョークが、また洒落てるんだなー。