仕入れ

こんばんわ!モンです。今日も暑すななか頑張って仕入れに行ってきました〜

 

いつもの雑貨いろいろの他、以前にもブログに書いた、常連の中学男子Kくん、Sくん、Mくん、Yくん、からのリクエストで、またまたモデルガンを仕入れに専門店へ〜

前回と違い今日は時間に余裕があったので、じっくり商品を選ぶことができました。

 

まず、Kくんのリクエスト〜¥3000以内でショートタイプのハンドガン

このくらい金額に余裕があると、いろいろタイプがあるのですが、選択肢が多すぎて逆に、悩みます。コルトなになにとか、ワルサーなになにとか、グロックなになに、ってリクエストではないので、ここはモンのセンスの見せ所、真剣に(仕入れは、たとえ中学生相手でもゼッタイ手を抜きませんヨ〜)30分ぐらい悩んじゃいました〜。で、結局選んだのが、 「シグ・ザウエルP228」国内トップメーカー「トウキョウマルイ」社製カッコいいす!

 

つぎ、Sくんリクエスト〜サイレンサー付きエアガン

仕入れ先の担当者さんによると、最近はエアガンでサイレンサー付きは、ほぼ生産されてない、との事〜残念でした〜。つかはたして、エアガンにサイレンサーは必要なのか?Sくん?アサシンにでもなるつもり?

 

つぎ、Mくん、BB弾〜これは、ほぼ選択肢がないので、すぐゲット!

 

つぎ、Yくん、エアーガン¥500以内で、ちゃちくなくてカッコいいのって〜あるか〜

と思ったら案外ありました!(写真左上)しかもゴーグル付き!もちろんトップメーカー「トウキョウマルイ」って訳には、いきませんが「ちょっと遊ぶには十分です!」とは、仕入れ先担当者さんの弁

 

しかし、こうやって中学生男子、女子とか小学生女子と話をしてると、モンも子供の頃、近所にあった「ホームセンター ハーツマルハラ」(ここには、ガンプラや田宮の

プラモなんかが売っていたのです。)の店員さんに「社長〜なになに入った〜」とか「社長こんど、これ入れてよ〜」(たぶん社長でもなければ、今のモンよりはるかに若かったと思う)なんて言ってたな〜ってな事を思い出して今の自分がそんな歳になったのか〜と思い、感慨深いものがありますな〜。

 

こんな所が、この商売をやっててよかったな〜と思う所でもあります。

 

さてさて、中学男子軍団は、仕入れた商品を気に入ってくれるでしょうか?