がんばれ!科学ネタ

こんばんわ!モンです。お盆時期いつもより、まったり時間が流れているようです。

 

午後一番で、たびたびブログ登場の中学男子「Kくん」が妹ちゃん2人を引き連れて来店

「どこか、行かねーの?」(お店に来てもらって、どこか行かないの?っても失礼な話ですが)と聞くと「これから、豊島園に映画観に行く!」「こち亀とポケモン」との事

モンなら「トランスフォーマー」か「ツリーオブライフ」だなー

新聞から科学ネタを少々。「原発用アシモ」ホンダ開発へ(朝日新聞より)おー「アシモ」ガンバレよー!原発関連の記事は、殺伐としたものや腹の立つ事しかないので、久々

なごんだー。『それでは!行ってきます!』なんつって健気に「アシモ」の活躍する姿が目に浮かぶ・・・本来ならば「アシモ」は『いらっしゃいませ!こちらへどーぞ!』なんて人間とのコミュニケーション目的なのに・・・馬鹿な奴らの為に原発で働かされて・・・

 

「鉄腕アトム」の最終回みたいだー。健気な「アシモ」に敬礼!

 

奥の店「ニュークリアス」のロボットくん達も「アシモ」の活躍に感心すると共に健闘を祈っています。

「僕ラノ代表トシテ、ガンバレ!!!アシモ!!!」

 

左から時計回りに「アイアンジャイアント」(貴重品)¥9000

「小さい2体」¥210「OMS-B」(貴重品)¥ASK「トランスフォーマー型ライター」¥504

 

もう一つ科学ネタ!「ボイジャー太陽系外へ」地球から34年 人工物で初(朝日新聞より)これもスゴイ!!!打ち上げられたの1977年ですよ!当時、モン達SF少年の間では、ボイジャーに積んだディスク(レコード)が話題になったものです。

「ボイジャー」についてはこちらJAXAのページを。

 

先日引退した「スペースシャトル」¥714 「ロケット」¥210も興味津々です。

 

しかし、どれだけ太陽系ってでかいんだ!って言う。でもこんなの銀河系のほんの一部で宇宙は、もっとでかいからねー。もう想像つきません。ので、宇宙の大きさ画像貼っておきます。見ても想像つかんわー。

とにかく、「ボイジャー」がんばれ!!!

 

オイルライフ明日も13:00から がんばって営業中!!!(こっちも頑張る!)

ご来店お待ち致しておりまーす。