仙台

こんばんわ!モンです。ひさびさブログ更新です。

 

8/25日から、ちょっと遅い夏休みを利用して、3年ぶりに実家のある仙台に帰省してきました。

ちょっと、ベタな仙台写真(2時間ドラマなどでよく使われる仙台のイメージショット)

 

車で帰ったので往復1000km近く走りましたよ!もちろん あかし は免許持ってないので一人で。行きに所用があり茨城県羽鳥市に立ち寄ったのが誤算でした・・・(結果行ってよかったけど・・・)そのまま常磐道で行けるとこまで行こうか、とも思いましたが、規制がかかってるのは目にみえてるし(原発野郎のせいね!)たぶん一般道も規制されてるので迷いそうと思い、東北道の一番近いと思われる宇都宮インターまで羽鳥からなんと2時間!事前にナビで調べておかなかった自分を呪いました・・・2時間って・・・東京からだったら福島に着いてる・・・。

 

午後1時に江古田を出発して実家に着いたのが午後9時。8時間ほぼ休憩なしで運転して

ハンドルを握るのとアクセルを踏むのが、いやになりました。

 

そんなバタバタの帰省でしたが、実家ではひさびさゆっくりできました。詳しくはまた次回

 

             そこで皆様に帰省おみやげクイズ!

 

さて、問題です。上の写真の場所を正確にお答え頂いた、お客様には「オイルライフ商品券1000円分」を贈呈!答えがわかった方は、奥の店「モン」まで!(これ分った人は、すげーな!バリバリヒントあるけど本当に正確にお願いしますねー)