ギフトショー2011オータム/エクストラプレヴュー#3 展示会

こんばんわ!モンです。昨日は、お休みを頂いて「合同展示会」2件に行ってきました!

 

まずは、「第72回東京インターナショナル・ギフト・ショー」35年以上続く老舗の展示会です。たぶん雑貨ショップ経営者で一度も参加した事が無い人がいたらモグリ?と思われる程メジャーな合同展示会。

 

規模、来場者も国内最大で2000社、20万人以上が集まります。東京ビックサイト東館、西館を全館使って行われるイベントは、とにかく広い、1ブースをじっくり見てたら1日、2日では、見終わりません。そこの中からキラッと光るメーカーを見つけ出さなくてはいけないので、こちらも相当真剣です。

 

そのうえ、モン あかし共、昔雑貨メーカーに勤務していたので知り合いに遭遇する率も高い!へたすりゃ、50m歩くごとに「オッ!どーも、どーも元気すか?」「どう?いいメーカーあった?」みたいな、メーカーを探しにきたのか、挨拶をしにきたのか(まぁ知り合いの元気な姿を見に来るイベントでもあるわけですが)わからない状態に・・・

 

6時間近く、昼食ぬきで、ほぼ休みなしに歩き続けて全館制覇!新規メーカーさんも

いろいろ見つかりました!(会場内の写真も撮りたかったのですが撮影NG)

 

以前ならば、このまま あかし と祝杯をあげている所ですが、本日はこのあともう一件、合同展がある為次の会場に急ぎます。

元新聞社の印刷倉庫を改造したオシャレな建物「タブロイド」で開催されている

「エクストラ・プレヴュー#3」へ、こちらは建物同様ちょっとトンガったメーカーさんが40社ぐらい参加している合同展。

 

場所はバブル時代のナウ(twitterじゃないよ)なトレンディースポット(笑)、ウォーターフロント芝浦、日の出駅。今は無き懐かしのクラブ「芝浦GOLD」はここから歩いて数100m・・・(ついつい懐かしくて見に行っちゃいました!「東京ベイ・ゴーゴー」もよく行ったなーまだあのぼろいビルが残っててビツクリ!)

 

「エクストラ・プレヴュー#3」展は今日が初日でレセプションパーティーの真っ最中

お酒を飲みながら(すきっ腹にキクぜ!)まったりメーカーさんのアツい説明を聞きます

 

で、これがメーカーさんから頂いてきたカタログの山。この中から早ければ今月中頃には

秋冬の新商品が「オイルライフ」店頭にも並びますので皆様、乞うご期待!!!。