追悼 スティーブ・ジョブズ

こんばんわ!モンです。

今日のテーマは本当は「小沢一郎」氏の裁判について書こうと決めていたのですが(嘘)

予定を変更して 家庭用コンピュータに革命をもたらした男 

                                   アップル社   前CEO スティーブ・ジョブズ氏 死亡・・・。

 

もちろん世界中が、この話題で持切りでしょうが・・・(小沢ついてるなぁ)

「うゎー泣きたい程ショック!!!」って訳でもないですが・・・会った事もないし・・

でも、このブログを書いているパソコンは「Mac」なので一応・・・2010年のフォーブスによりますと ジョブズ氏の推定資産 61億ドル(約5130億円)とも言われる一部には関与しているのかなと・・・してネェか・・・。(アップルの年棒は1ドル たしか)

そんな事より、昨日の「iPhone 4S」の発表で肩すかしをくらって値を下げた同社の株価が、第一線を退いたとはいえ、尚も同社に強い影響力を持つ カリスマ経営者 ジョブズ氏の死により、さらなる株価低下にもなりかねない・・・

 

アップル社の株主の一人でもある モン としては頭の痛いところです。

 

(このブログを書いている時点でフランクフルトの市場では3%も値を下げているではないか!ニューヨーク市場が開くのが、怖い・・・)

 

 

波乱の船出となった「ティム・クック」新CEOの経営手腕が問われます・・・。

あー もちろんアップル社の株主のくだりは すべてフィクションです。あしからず。

 

                                              R.I.P. Steve Jobs