F-1 日本グランプリ 鈴鹿

こんばんわ!モンです。

いよいよ本日より「F-1日本グランプリ」が三重県鈴鹿サーキットで予選が開幕しました

いやー、わくわくしますなぁ。

昨年、史上最年少ワールドチャンピオンになった セバスチャン・ベッテルの2連覇が、かかった「日本GP」!!! 先程、予選結果を見てみるとぉ、1位ベッテル、2位バトン、3位ハミルトン。おーほぼベッテルがリタイヤでもしない限りタイトル獲得は確実か!

 

モンの好きなバトンに鈴鹿では優勝して欲しいケド、どうせベッテルのワールドタイトル

が、ほぼ確定してるなら是非、日本で優勝の瞬間を見たい!

 

天気も良さそうだし明日の決勝レース楽しみです!が!フジTV今年も中継PM4:00からじゃーん!!!仕事中だってーのワンセグで観るかぁ(中途半端に生放送じゃないなら夜放送してもらった方が嬉しいわ!)

 

日本人ドライバー 小林可夢偉も10位につけているので上位入賞期待出来ますよぉ

昨年、鈴鹿では、ありえない場所でオーバーテイク(たしか5回も!)してるので

可夢偉のオーバーテイクショーにも注目です!

 

フジTVが半生中継します詳しくは、こちら から

 

写真はモンの数少ないF−1コレクションの中から、前々史上最年少ワールドチャンピオン フェルナンド・アロンソ「マイルドセブン・ルノーF1」チーム「2005 R25」の模型(ミニチャンプスって言います)です。アロンソ史上最年少チャンピオンの年の車ですね。