武蔵野音大ミューズフェスティバル&江古田ハロウィーン

こんばんわ!モンです。

一年の内で江古田が一番賑わうと言っても過言では無い季節がやってきました!

 

江古田に校舎を置く3大学の学園祭シーズン&江古田ハロウィーン

学園祭 先頭を切って「のだめカンタービレ」の舞台でもおなじみ 武蔵野音楽大学

「第60回ミューズフェスティバル」が 明日11月29日(土)、11月30(日)の両日

 

「オイルライフ」にもほど近い江古田校舎で開催!!!

「ミューズフェスティバル」なんと第60回!江古田でも老舗(?因に武蔵大は59回

でした、あっ!もっとすごいのがあった日藝祭は90回!!!)学園祭

 

ミューズフェスティバルの特徴は一日中 校舎内のコンサートホールで無料でクラシック

演奏が聴けるところ。学生さん達の演奏の他 プロの演奏家さん達によるコンサートもありますので、クラシック好きの方はもちろん、一度クラシックを聴いてみたいって方も

気軽に楽しめるのでは?

 

校舎内の楽器博物館も モーツァルト、ベートーベンの時代から現代までの貴重な楽器が揃っていて観ているだけで音楽の歴史を堪能出来ます。

29日(土)、30日(日)の13時30分からは

 

北口商店街「オイルライフ」はす向かいの緑地広場(モン称 三角公園)にて

「街かどミニコンサート」もありますので是非観にきて下さい。(ついでにオイルライフにも寄ってね!)

こっちも回を追う毎にビックなイベントになってきました!「江古田ハロウィーン」

とにかくハンパない子供達の数です、それを見るだけでも圧巻!

 

こちらは、10月29日(土)16時30分に ゆうゆうロード西京信用金庫前をスタートし

北口の商店街を練り歩いたあと上記ミニコンサートと同じ北口商店街「オイルライフ」はす向かいの緑地広場(モン称 三角公園)に大集合!

 

色とりどりのハロウィーン衣装に身を包んだ、ハンパない数の子供達を見に来ませんか?圧巻です。(ついでにオイルライフにも寄ってね しつこい?)

 

学園祭シーズン 

 

日大芸術学部が11月3(木)4(金)5(土)

 

武蔵大学  が11月4(金)5(土)6(日)

 

に開催されます、こちらも目が離せませんね!

たまには学生さん達の熱気に触れてみては?オススメです!