O.N洋画劇場「E.T.」

こんばんわ!モンです。

今日で10月も終わりですねぇ 考えてみたら今日なのね ハロウィーン って

ここ3日 ハロウィーン ばっかだなぁ 別にそこまで好きじゃないのに・・・

 

で、ひさびさ「O.N洋画劇場」です。

ハロウィーン映画何あるかなぁって思って、いろいろ思いついたのですが・・・

巨匠(です!)ジョン・カーペンター そのものズバリ「ハロウィン」(ブギーマンが来るぞ!)とか ティム・バートン製作 ヘンリー・セリック監督(ジャイアント・ピーチも最高!)傑作「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(パンプキン・キング ジャック)とか・・・でも、やっぱコレだろーね!

 

「E.T.」THE EXTRA-TERRESTRIAL!!!

つか「E.T.」って書いてるだけで何か泣けて来たぁって そうそうないよ!こんな映画!

 

「E.T.」は、実家のある 仙台東映パラス(良く覚えてるなぁ)に観に行きました。早めに映画館に着いたのですが、ものすごい行列だった事を覚えています。映画館で映画見て

初めてウルっときた映画ですね(さすがに友人と観に行っていたので恥ずかしくて誤摩化したけど)

当時、映画&SF好き(まぁ今も)のモンのバイブル「スターログ」わざわこれ買う為に

隣町までチャリンコで行ってたもんなぁ1982年12月号 680円(結構高かったんだねぇ)

 

USJの「E.T.アドベンチャー」も もちろん行きましたよぉ 最後に「E.T.」が「モン(本当はこの部分は本名ね)イツマデモ トモダチ(一緒だったかな?)ダヨォ」って言ってくれます感動・・・。そんな「E.T.アドベンチャー」もう無くなっちゃったのね。残念!

 

「E.T. オウチ デンワ」

「エーリオット イッショニ イコウ」

わぁーヤベぇ泣けて来た急にまた観たくなってきたな「E.T.」

 

「HOME(オウチ)」と「OUCH!(イタイ)」が映画の中で混同したのも、よい思いでです

 

「E.T.」激オススメです!!!

最後に「オイルライフ」の前を通りかかる人達から大不評「コワイー」とか「ブキミ」とか・・・だったハロウィーンディスプレイ・・・イケてるって思ったのに・・・

 

では、これにて 2011年ハロウィーン ネタ しゅーりょー。