最近の新聞から

こんばんわ!モンです。

今日から11月ですねえ 新聞見てたら こんな広告が・・・(すべて朝日新聞より抜粋)

ファッションピーポーからセレブリティまでおも魅了する日本が世界に誇る 白ネコちゃん「ハローキティ」11月1日が誕生日!!!ハッピィバースデー

奥の店「ニュークリアス」に、ある(んだねぇ何でも・・・)キティちゃんグッズ!!!

 

「ハローキティ ダンシングスピーカー」&キティちゃんの足に乗かってるのは「キティ指人形」当時のデットストックレアものです! この他にも、これまたレアレアな「キティ乳母車」も ありますよ ファンの方は是非!!!

「元寇の船 見つかる」

すごくないすか?700年以上前ですよ「元寇」って クビライ・カーン 神風が吹いて

船が沈没したってのもコレじゃなかったけ?

 

あーモンゴルいきてぇーなんか好きなんだよねモンゴルって モン だけに・・・

「イエティ捜索 半世紀」

夢があるねぇ「イエティ」 水曜スペシャル とか 木曜スペシャル の世界かと思ったら大間違い! ヒマラヤのイエティは、名だたる登山家も目撃してるからね!

で、雪男VS山男 なわけ! いたらいいなぁ「イエティ」でも捕獲はされて欲しくない! なぜかこの記事 朝日新聞 スポーツ欄に載ってました・・・?

「デロリアンEVで復活」

これも夢があるぅ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」っすよ!カッコいいんだよね

「デロリアンDMC-12」しかも電気自動車だって!まさに映画そのものだぁー

やっぱ電力は「1.21ジゴワット」かね?「時計台でも充電できます!」なんてね!

「房総の東方沖で ゆっくり滑り」

怖いよー やばいぜ!もう地震は、ご勘弁願いたいものです!しかし自然災害ばかりは

どうにもならないからねぇ 皆様もご注意を!心構えが大切です!

 

しかし「ゆっくり滑り」とは・・・また緊張感のないネーミングだねぇ&新聞の扱い方が小さすぎないか!

 

では!