sound furniture サウンドファニチャー「世界」

こんばんわ!モンです。

本日は、常連様「ムールロのともみさん」参加のイベント情報を!

 

「サウンドファニチャー プレゼンツ 世界 Vo4 世田谷」

 

11月11日(金)19:00ー22:00

   12日(土)16:00ー20:00

 

三軒茶屋キャロットタワー26階(展望ロビー/レストラン)

入場無料

 

夕陽や夜景を見ながらアンビエントミュージックを楽しむ・・・ハマりそうです。

     空間・時間をオトで再構築するサウンドファニチャーの試み「世界」。

    今回わたしたちの暮らす街、世田谷をオトのアンサンブルに変換します。

     世田谷のランドマーク、キャロットタワー展望台ラウンジで体験する、

             かつてない音楽体験へようこそ。

 

                                 (チラシより)

途中からこんばんは。あかし です。

ちょっとコメント挟みます。。。

このイベントの内容は、日常のなかに溶け込む音を楽しむということだそう。

 

音楽を奏でるという先を超えた音楽、、、、はてさて、、どういう事なのか、行かないとわからないです。。

 

ともみさんからちょこっとお話をきいたとこ、キャロットタワーに普通に遊びに来られる方のなかに混じって、その空間を邪魔する事なく、当たり前のようなスタイルで心地よく聞こえる音色(それがなんなのか。メロディーではないようです)を感じて欲しいそう。

 

音楽の未来形。。

 

なんだかとても面白そうです。明日明後日、、、行けたらいきたいなぁ〜〜〜

 

当日は USTREAM で、ライブ中継の予定 詳しくは こちら から

「ムールロともみさん」HP は こちら もどーぞ!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (金曜日, 11 11月 2011 17:50)

    サウンドファニチャー、興味を引かれます!

    エリックサティが「家具の音楽」という作品を作りましたね。
    家具のようにそこにあって、人に意識されないものを目指したそうです。
    だから人が耳をすますと「聴かないで!」って
    およそ作曲家とは思えない
    不思議かつ不敵なチャレンジをしたようです。

    サウンドファニチャー(音の家具)はいかに?

    さて先日家族の誕生日に、そちらでみつけたPaer garland(ハート型の)を玄関の天井から飾ってみました。
    とってもかわいいです!

    タムちゃんお元気でなにより。また会えたらうれしいな。

  • #2

    オイルライフです! (土曜日, 12 11月 2011 11:35)

    emiさま
    コメントありがとうございます! サウンドファニチャー は本日も16:00から開催されていますので、お時間があれば是非!昨日は雨でしたが本日は天気が良いので、夜景なども美しいかと思われます。 

    ペーパーガーランドありがとうございます!&タムにも伝えておきます!
    またのご来店お待ち致しております!!! モン