ジョー・ストラマー な 今日のアドベント

こんばんわ!モンです。

今日は 永遠の偉大なロックンロールヒーロー「ジョー・ストラマー」9回目の命日です

 

中学生の頃「THE CLASH」(当時ジョーが在籍していたバンド)に出会わなければ、

クラッシュの代表曲「LONDON CALLING」のプロモーションヴィデオ(メンバーのギャングスターなファッション!カッコよすぎ!!!)にヤられてなければ、これほど音楽を好きになってはいなかったと断言できます!もしかしたら、この仕事もやっていなかったかもしれません!

とりあえず、今手元にあった クラッシュ&ジョー・ストラマー関連の写真

フジロックフェスで、ジョーが亡くなる前に生でライブを見れた事は、よい思い出です。

不思議な事はあるもので・・・モンも高校生時代に下敷きに切り抜きを挟んでいたであろう、クラッシュ唯一の日本での来日公演の写真を撮っていた 写真家 菊地昇氏 が学生時代の友人「Yちゃん」のご主人でした!左下の写真は特に有名です。そんな縁で 

クラッシュ日本公演での ジョーのポストカードを販売させて頂いております。ご興味の

ある方は是非! 菊地昇氏 他にも素晴らしい写真が、いっぱいありますのでHP見て下さい! こちら から

 

ジョーの事を書き始めたらきりがないので、今日はこの辺で・・・

 

「オイルライフ・ギフト・アドベント」

 

ロック好きの方へ「ドラムスティックペン」「ピックマスター」(ギターピック製造機)

パンクっぽい「ロンサムマグネット」

 

今日は、アドベントってより「ジョー・ストラマー」一色って感じでしたねぇ

興味のない方失礼いたしましたー

 

クリスマスまで あと 3日です! ギフトは「オイルライフ」で是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いちはらゆか (日曜日, 08 1月 2012 20:59)

    ジョーストラマーの話に嬉しくなりましたよ。
    中学のときには徹夜でクラッシュを聞き続けた青春時代でした。
    ジョーの声ていいですよねぇ。わたしは結局、ポーグスの時に聞きました。
    ジョーの「thank you」の声だけでも感動して大事な思い出になっております。今もクラッシュはマイベストのバンドです♡

  • #2

    oilife (月曜日, 22 12月 2014 20:15)

    いちはらゆか様

    ほんと!ジョー・ストラマーは永遠っすよ!
    すべてはジョーから始まった!