ホワイトクリスマス で 最後のアドベント

こんばんは、あかしです。

 

みなさま『MERRY CHRISTMAS♪』

 

全国的に寒いクリスマスになりましたね。

練馬は朝快晴で、とても暖かかったんですが、

午後から雲がどんどん増えてきて、

雨に、そして

今日一瞬雪が降りましたね。

どうやら東京でクリスマスに雪が降るのは27年ぶりらしいです。

本当に一瞬のきらめきでした。。。。

東京以外では、ホワイトクリスマスと浮かれているどころか豪雪で大変そうです。

 

とりあえず、東京でホワイトクリスマスを迎えているかのような

ロマンチックな、最後の「オイルライフ・ギフト・アドベント」を飾るのは、、、、

 

 

白山陶器『ほたる星華』のお皿。

 

クリスマスの夜にふさわしいほのかに透ける感じが雪に舞う蛍のような優雅な一品。

 

 

伝統的な「ほたる手」の技法を用いたデザインの14cm皿。

一人分のケーキを盛るのにも丁度良い大きさ。

 

美味しいケーキをほおばりながら、クリスマスを過してください。

 

ほーたーる の ひかぁーり まど の いっしゅん の ゆぅきー

 

一ヶ月間、つづいた「オイルライフ・ギフト・アドベント」も今日で最後です・・・

皆様に 「メリー・クリスマス!!!素敵な聖夜に なりますよう・・・」