今日の一枚 カラヤン指揮「 SYMPHONY NO.9」と 加藤材木店

こんばんわ!モンです。

今日も北風が寒!でしたぁ 

奥の店「ニュークリアス」の常連さま「中学生軍団」は

そんな強風も、ものともせず裏の公園で「エアガンバトル」に励んでいました。

 

ひとしきり「エアガン」でバトルった後は「PSP」でまたバトル!って、あたりが現代っ子ですな。

 

「おまえら遊んでばかりいないで、お年玉貰うんだから、親の手伝いでもしろ!」とモンも大昔に大人から言われた言葉を素直に聞くはずもない彼らに、一応大人として言っておきました。

今年最後(たぶん)の 今日の一枚!年末はヤッパこれ!!!でしょう!!!

 

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン「交響曲第9番」!!!

 

この商売を始める前は、年末恒例行事として毎年、家族で「第九」演奏会に行っていたのですが・・・さすがに雑貨ショップ、クリスマスから年末は稼ぎ時なので、すっかり

ご無沙汰です。

 

モンは「第九」は写真の「カラヤン」指揮のCDしか持ってないので演奏会で聴く「第九」はテンポが遅いなぁと思う事もしばしば(カラヤン指揮はテンポがちょっと早い?)

まークラシック語る程知識持ち合わせてないですけどね。

 

「炎のマエストロ」「炎のコバケン」こと小林研一郎指揮 は良かった記憶があります

 

コバケンと言えば!大晦日の「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏会」は機会があれば是非!一度聴きに行きたいです。

で、年末年始の江古田の風物詩と言えば!「加藤材木店」の 干支の絵(本当は何か名前あるんだよね?たぶん?)この素晴らしくダイナミックな絵を描いてる 加藤材木店の

息子さんとは知り合いなので、「今年はブログの取材に行くよ!」なーんて言っていたのですが、今日行ってみるとすっかり完成してもう飾ってありました!

 

年末で慌ただしく道行く人達が、足を止めて迫力満天の「辰」の絵に見入っていたり

写真を撮っていたり、子供を絵の前に立たせてシャメを撮ったり。

末永く続けていただきたいですね!&今年も大成功だね!「Kちゃん」

 

「オイルライフ」は明日も明後日も明々後日も営業中!ですが

年末の営業時間は短縮になります。

 

12/30(金)11:00から18:00

12/31(土)11:00から16:00

 

年始は1月1日から営業します

2012年

1/1(日)12:00から17:00

1/2(月)12:00から17:00

 

毎年恒例の福袋、限定数販売する予定で〜〜す♪

 

1/3(火)から6(金)は、お休みさせていただきます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    [Kちゃん (火曜日, 03 1月 2012 01:27)

    こんばんはです☆
    早速、お邪魔させていただきました(←2日の新年会から帰ってすぐにコメしてます)
    うちの飾り板をのせていただき、まっこと恐縮の極みであります。
    元気なうちは描き続けていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • #2

    オイルライフです (日曜日, 08 1月 2012 20:22)

    おー「Kちゃん」コメントありがとー!また、のぞきにきてねー