東日本大震災2011−2012

こんばんわ モンです。

わが故郷 宮城県をはじめ東日本全域に甚大な被害をもたらした地震から

一年が過ぎました・・・

お客様皆様より、被災地域の皆様へとお預かり致しました、あたたかい心遣いは

本日 3月11日で一旦しめさせて頂きます。

 

写真下、緑の募金箱は震災から定期的に先日も被災地支援に行ってきた「江古田ユニバース」主宰「三田村龍伸」氏に託し、上のブタの募金箱は「オイルライフ」が

責任を持ちまして任意の団体に寄付させていただきます。

 

募金先など決まりましたら、あらためましてこちらのブログにてお知らせ致します

募金頂きました皆様、大変ありがとうございました!

 

震災より一年目となりました本日 2時46分 は、たまたまお店にきていた常連さま中学生男子 Kクン、Oクン、と店内にて黙祷を捧げました。

彼らは本日も、なけなしのおこずかいの中から募金をしてくれました。

ありがとう!!!

 

震災復興、原発処理、など足踏みが続いている様にみえるこの一年です。

そもそも政治屋には期待などしていませんが、一人の人気者(?)に政治屋達が群がる今の日本の現状には、閉口するものがあります。

 

直接震災の被害を経験した子供達、若者達、そして お店の常連でもある中学生達の中から 新しい日本のあり方を示せる様な人物が現れる事を願います。

たのむぜ!期待してるよ!

 

死者1万5854人、行方不明者3155人、避難者34万3935人

未曾有の被害をもたらした「東日本大震災」から一年がたちました

 

黙祷・・・