O.N洋画劇場「ナッシュビル」「バード・シット」

こんばんわ!モンです。

 

先日の、お休み展示会終了後いつもの「早稲田松竹」へ映画を観に行ってきました

「ナッシュビル」「バード・シット」の2本立て

早稲田松竹は、いっつもチラシのセンスいいんだよねぇ

今回のチラシもナイス!です

 

巨匠 故「ロバート・アルトマン」特集

 

結構期待してたんですよ「ナッシュビル」は特に「アルトマン」の最高傑作って言われてますから結論から言いますと・・・んーイマイチ・・・(アルトマンファンの皆様スミマセン・・・)

 

モンの中で「ロバート・アルトマン」と言えば!「ザ・プレーヤー」「ショート・カッツ」なもので・・・あと「M*A*S*Hマッシュ」

 

「アルトマン」と言えば群像劇「ナッシュビル」にも登場人物24人の登場人物がいるのですが、なんかラストに24個のパズルのピースがビシっとまとまる快感がなかった。

ラストの悲劇も途中で読めちゃったし・・・

 

どちらかと言えばもう1本「バート・シット」の方が好きでした

「フェデリコ・フェリーニ」の「8 2/1」や「テリー・ギリアム」の「未来世紀ブラジル」あたりにも通じるシニカルでブラックなファンタジー

 

でも、貴重な映画をスクリーンで観れて良かったです!

こんな名作を2本立て1300円で観れるんだからすげーな!!!

 

皆さんも映画館に是非!!!