石神井公園「照姫まつり」

こんばんわ!モンです

 

今日は「お祭り」ネタ!!!

まずは、明日5/22日(日)に地元の石神井公園で開催される

「照姫まつり」(朝日新聞より)

 

毎年10万人(ほんとかね?)が集まる「練馬区2大祭り」(もう一つは10月開催の

「練馬まつり」)の一つです。

 

先日天国に逝った愛犬「タムス」が元気だった頃は、「タム」と一緒によく見に行ったものです・・・涙・・・

 

つか、「タム」と石神井公園に散歩に行ったら、ナーんか今日は石神井公園異常に

人が多いんだけど?と思ったら、たまたま「照姫まつり」だったってパターンですかね。

 

たしかに、人は多かったケド・・・10万人はどーかな?ゼッタイ盛ってると思う

 

豪華絢爛なパレードは見た事無い人は一見の価値あり(?)かな?

「照姫まつり」詳しくは こちら から

 

残念ながら、明日天気微妙なんだよねー、雨降っちゃうと豪華絢爛な衣装が見れない

 

石神井公園は今新緑の季節なので散策にもピッタリですよ!

三宝寺池の方まで足をのばして、お寺めぐりや「石神井公園 ふるさと文化館」も

オススメスポットです!

 

新緑の石神井公園散策&「照姫まつり」の後は「オイルライフ」散策へ

新緑の春もの商品大量入荷中です!!! こちら から

 

こちらは、もっとオススメスポット!ですよ!!!