荒川をサイクリングする 春 

こんばんわ!モンです

 

ちょっと前 桜の季節に今年初の荒川サイクリングへ・・・

 

以前のサイクリングの模様は こちら と こちら から

あと、こぼれ話的な こんな のも、よろしければ合わせてお楽しみ下さい

 

では、はじめましょう

スタート地点「荒川調整池」付近にいた「ねこチャン」

ノラねこちゃん なのか?なんなのか?ちょいと 洋ねこちゃん が入っている

格式のある顔をしていました。

桜を見に行ったのですが、思いがけず「菜の花」も満開!!!

ほら!スゴイでしょ!!!2から3キロくらい続いているんじゃないかな?

気持ちイイっす! 頭の中が空っぽになるね!(普段から空だけど)

ブログ読者でもある友人の「カリフォルニア州弘前」に住む「とくさん」が

先日コメントで、花鳥風月的な事を言っていたのでサービスショット!

 

こんなイチイの木が、ポツネンと起立してたりします。

ずーっと人間より遥かに長く此所を見ているのだろうねぇ

桜も8分咲きって感じすかね?

ここは、結構モンの大好きな「荒川桜スポット」の一つなのですが、この先に行くと屋台の出店とか出てて雰囲気ぶち壊しなんすよ。

 

なんすかね?あの下品な屋台はいったい???不粋ってものだぜ

場違いな気がするんだけどねぇ

たいして美味くもない 焼き蕎麦 とか 粉焼き とかモソモソ喰って・・・

 

桜を愛でに来たんじゃぁねーのかい?

お酒呑んで宴会とかは構わないんだけど勿論・・・

花見弁当とか粋な物にしよーや?

この日は天気も良くサイクリング日和だったのですが、天敵の風 が強かった!!

 

いつもより早めにスタートしたのですが距離を稼げず・・・

 

いつもの公園で「ノラねこちゃん」達と再会

しかし、この公園に来る度に「ねこチャン」増えてる様な・・・・

 

しかも公園の壁にはスプレー缶で「ネコにエサやるな!!!ボケ!!!」の殴り書きが・・・まあネコ嫌いな人からすれば、そうなのかもしれんが・・・

 

コイツら見てたらほおって置けない人の気持ちも判らなくもない・・・

 

しかし、スプレー缶で殴り書きするのはどーなのか?

                   夕陽と桜

      夕陽と自衛隊輸送機(上の黒いチョンチョン2機 見える?)

 

なーんか、桜と夕陽と自衛隊って右っぽいなぁ、そう言うつもりじゃナイけど

帰りに「笹目橋」のたもとから撮った「大きくて信じられないくらい真っ赤な月」

すわ!東京に大地震の前触れか!!!と思い慌ててシャッター切りましたが

 

きょうの今日まで、なーんもおきてません・・・

なんでも地震に結びつけるのはよしましょう。

 

それでは!