今日の一枚 きのこ帝国 ストーム・コロージョン など 

こんばんわ!モンです

 

いやーまさかね?そーくるとは!フジロック2日目!ヘッド・ライナー

オイ、oi、「スマッシュ」さん!

 

その話は、また今度!時間ありましたらじっくりと・・・

 

つーことで、「今日の一枚」つーか、最近買ったCDいろいろです。

軽くジャブ!エンペラー・オブ・エキゾチック、キング・オブ・モンド

「マーティン・デニー」の8枚のアルバム入り4CDセット

 

「マーティン・デニー」はベスト盤持ってますが、リマスターしてあって、価格も

超激安!ならば買わない理由がありませんな!

 

「Y・M・O」もカヴァーした「ファイヤー・クラッカー」入りの名盤「クワイエット・ヴィレッジ」が入ってないのは残念ですが・・・

 

手前の店「オイルライフ」で あかし が、超パワープレイ中!!!

 

<あかしです。ホントこれはいいです。特に3枚目、よくかけてます。お客様にも『これ誰ですか?』とよく聞かれます。蒸し暑い今の季節にぴったりなサウンドです。>

 

 

モンの ディーヴァ!レペゼンU.K!!「エステル」レッツ・ゴッ!!!

 

「エステル」の3rd「オール・オブ・ミー」ずーっと発売延期になっててやっと

ドロップされました!!!まってたぜ!「エステル」

 

どうしてもボーナストラックが聴きたくて国内版発売まで、これまた1ケ月くらい待ちましたよ!

 

初見の感じでは、曲調がヴァラエティーに富んでいた前作「シャイン」の方が好き

でしたが、聴き込んでいけば、そこはモンのディーヴァ「エステル」最高イイす!

 

以前のブログでも触れましたが、久々グッときた話題のジャパニーズ・ロックバンド

「きのこ帝国」の1st「渦になる」

 

いやーーーいいな!きのこヤッパ、やべーな!

このバンドまだ歌詞とか見て聴き込んでないので詳しくは、また機会があれば

 

平行線の延長線が屈折した精神性 (退屈しのぎ)

復讐から始まって終わりはいったい何だろう(夜が明けたら)

 

うおーこの歌詞が耳に絡みつくぅーーー癖になる 毒きのこ これぞ「きのこ帝国」

 

「アザー・リヴス」の2nd「ティマー・アニマルズ」

 

たまたま良くチェックする洋楽新譜紹介サイトで知ったバンド

所謂 オルタナティブ・フォーク・ロック系(モンの大好物!!!)

 

レディオヘッドもお気に入りでツアーのオープニングアクトを務めたとか

PVがまた、かっこいいんだライヴ見たい!!!

 

「サマソニ2012」で来日するらしいじゃん!今年の「サマソニ」2日目!メンツ

ヤバいなーーー行こうかな?

 

フジロック1日目チケットゲット済みだけど・・・

「スカラ&コラシニ・ブラザース」の 「サークル」

 

レディオヘッドの名前が出たところで「スカラ&コラシニ・ブラザース」

ちょっと前に映画「ソーシャル・ネットワーク」のCMで「レディオヘッド」の

「クリープ」のコーラス・カヴァーを聴いてから、ずーっと欲しかったCD

やっとゲットだぜ!

 

レディオヘッド の他にも メタリカ(無茶だろ笑) とか デペッシュ・モード

(普通知らないって笑)M.I.A(無茶すぎるー笑) などをコーラスでカヴァー

 

こういうセンスのあるカヴァーって大好きなのよねー最高です。

他のアルバムも聴きたいぞ!!!

 

奥の店「ニュークリアス」で超パワープレイ中!!!

 

「ストーム・コロージョン」の「ストーム・コロージョン」

 

前出の良くチェックする新譜紹介サイトで、たまたま見つけたバンドつーかプロジェクト!

 

ハッキリ言って今回買ったCDの中で一番の白眉!!!

だって、ジャンルは プログレッシブ・メタル!!!ですよ!

 

普通そこまで手を出さないでしょうメタルまで追っかけたら大変だよ、お金幾らあっても(無いけど笑)足りないって!

 

ところが、買って良かった!

そもそも プログレッシブ・メタル が現在どうなのか?知りませんが(笑なら買うなって)このジャケットデザインが、まず気になる、以前にも書きましたが、ジャケットが気になるCDで音が悪い訳が無い!!!

 

音的には、オルタナティブ・フォーク・ロックですよこれは!

 

それこそ、フリート・フォクシーズザ・ミドル・イーストマムフォード&サンズ(これは、ちょっとハズれるか?)、前出の アザー・リヴス あたりが好きな人にもオススメ!!!(プログレッシブ・メタル好きの方、間違ってたらスミマセン・・・この感じがプログレッシブ・メタルなの?)

 

プログレッシブ・メタルでしょ?ヘヴィー・メタルのメタルでしょ?って思ってる人だまされたと思って聴いてみて

 

マジ良い「ストーム・コロージョン」

 

 

でわー