小林敏明教授の「ライプツィヒの街から 10,11, ドイツビール祭り と サッカー欧州選手権決勝」

こんばんわ!モンです

 

すっかり夏の日差しでしたね!今日は!

こんな日は仕事の後のビールが旨い!!!

 

と言う事で、ドイツからビールがらみのコラムが届いておりました!

小林教授!いつもありがとうございます!!!

 

ビール祭りと先週終了したサッカー欧州選手権の話題です

 

それでは!教授、本日も宜しくお願いします!!!

 

 

サッカーの話になる前に、またちょっとビールについて一言報告します。今日のライプツィヒは世界のビール祭りでした。

 

こういうことばかりで申し訳ないほど、こちらの夏(ドイツの夏は8月ではなくて6月です)は連日お祭りばかりという感じです。

久しぶりのチェコのブッドヴァイザーの樽酒を飲んで良い気分、その後同じくチェコのガンブリヌスという同じピルス地方のビールを試したあと、ドイツのフランケン地方のクロイツベルクでフランシスコ修道院で醸造されている黒ビールを試してみましたが、やはりブッドヴァイザーが一番でした。

 

それにしても今日のスペインはほぼ完璧でしたね。

 

いやー教授スミマセン!!!

時間が無くなっちゃったので、教授の大好きなサッカーネタは、また明日

続きと言う事で・・・

 

皆様もサッカー欧州選手権(EURO 2012)明日も、お楽しみにーーー!