レッド・ツェッペリン「祭典の日 CELEBRATION DAY」映画公開

こんばんわ!モンです

 

ヤバい!!!やべえヨ!!!

 

レッド・ツェッペリン!!!!

先日から、オフィシャルサイトで謎のカウントダウンを始めて

「すわ!遂に再結成ツアーか!!!」(まさか・・・)と思いましたが

 

カウントダウンの正体は!なーーーんと

 

2007年12月10日 ロンドンO2アリーナ で行われたツェッペリンの、たった

一夜限りの再結成コンサートの模様をDVD&ブルーレイ化発売!!!の為の物だったのですねぇ

 

この奇跡のコンサートは、ツェッペリンの所属レコード会社「アトランティック・レコードの創始者で会長の故「アーメット・アーティガン」を追悼する為に行われたコンサート。

 

全世界でなんと1200万人とも2000万人とも言われる人達がチケットを申し込みその中から、たった1万8千人だけが見る事が出来たと言う貴重すぎるライブ。

(ペアチケットが1900万円で落札されたと言う噂も・・・1900・・・万)

 

沢尻(高城)エリカ様(なぜか様つけちゃうよね、この人ついつい)が、高城剛氏

と見に行った事でも話題になりました(くだらないケド)

 

まあ映像が発売されるくらいなら、おう!ゼッタイ買いだな!!!くらいのお話ですが(まさか映像が全世界1800枚限定販売って訳じゃないからね)

 

本題はここから・・・

この映像作品発売を記念して、全世界同時プレミア上映会が決定!!!

 

10月17日、18日、に日本でも全国40館以上で上映!!!

これは!ぜひ!是非!見たいーーー。

 

映画館の大画面でサラウンドシステムで「レッド・ツェッペリン」奇跡のライブを観れるとはテンション上がります。

 

ヤバい!!!やべえヨ!!!

 

TOHOシネマズ六本木、新宿バルト9、池袋シネマサンシャイン、などなどで

上映!

 

んーーーん、ヒルズで観るか?

マニアックなファンが多そうなバルト9か?

この中なら一番チケットがゲットしやすそうなシネマサンシャインか?

 

悩みどころです・・・

 

個人的には、常館の「ユナイテッドシネマとしまえん」の「I MAX」のビックスクリーン&サラウンドシステムで観たい気もしますが、現時点では発表ナシ・・・

 

とにかくゼッタイ観たいぞ!!!

 

 

 

追記す 観てきましたーーー

    感想よければ こちら から 是非どーーーぞ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん (盗んだバイクで走り出し中) (日曜日, 16 9月 2012 23:38)

    ぼくが、たしか中学3年生のときだったと思うけど、札幌の狭くて汚いミニシアターで、ツェッペリンのライブ映画を観た記憶があります。
    PVなんかない時代だったから、動いてる外国人ミュージシャンを見ること自体が凄く面白かった…。ダブルネックギターを持ったジミーペイジがカッコよかったのを覚えています。

    ところで最近このブログ、「つづきを読む」をクリックしないと全文が読めなくなっちゃったんだけど…。ウチのパソコン君がバカなせいかなー? 
    いろいろ管理が大変なんだろうけど、
    しばらくブログのチェックをしていなかった時に、全部開いてみるのが結構大変です。
    なんか上手に見る方法があったら教えてください。
    すわ!(では!)

  • #2

    モンです (月曜日, 17 9月 2012 20:56)



    とくさん

    ツェッペリンの映画、カリフォルニア州アオモリだと「TOHO シネマズおいらせ下田」って所で上映らしいねぇでも、とくさんの住まいヒロサキからは、かなりソー・ファーだねー

    ブログの件、オタクのパソコン君がバカなせいではなく私が表示方法を変更しただけなので、ご心配なさらぬ様・・・

    モンブログ、ヘヴィーユーザーの、とくさん には、ご迷惑おかけしますが
    今暫くこの表示方法で、ご容赦願います。

    でばー(でわ!)