都民の日 は 栄町児童館えんにち開店

こんばんわ!モンです

 

台風17号「ジェラワット」あっという間に都心をかすめて行きましたね、被害などなかったでしょうか?

 

今日から「10月」に突入!!!ってのに、夏が戻ったような天気でした

 

今日は「都民の日」でもあったのね!

 

「かっぱのバッチ」なーんて言ってね!

いや、子供の頃は「都民」じゃなかったので詳しく知らないですけど「かっぱのバッチ」噂しか・・・モンの地元じゃ「かっぱ」ならぬ「こけしのバッチ」なんてものは、なかったもので・・・。

裏の「栄町児童館」でも都民の日に合わせて「えんにち 本日開店」していました

 

元気のよい「ちびっこ」達のはしゃぎ声が、響いておりました!

 

明日は、お休みを頂いて あかし は展示会へ、わたし は何をしようかな?