クリスマスギフト・アドベント 岩手のふきん

こんばんは、あかしです。

 

クリスマスギフト選び、まだまだアイデア出しますよーーーー

 

今日は、ギフトにもご自分用にも大人気のオイルライフオープン当初から扱ってる「岩手のふきん」をご紹介。

 

 

 

長らく欠品していた柄いろいろありましたが、本日勢揃いしましたーー

(あっ!画像に映ってない柄ある!すみません。。あとこれ含め数柄あります)

 

 

岩手の名品や宮沢賢治の作品の世界を描いた柄などとてもかわいらしいのでお店でも人気アイテム。

ふきんといっても使い方は人それぞれ。。。

食器拭き、おしぼり、お弁当包み、ハンカチ、ランチョンマット代わりなど多目的に使えるのがいいですね。

 

ちょこっとしたギフトやプレゼント交換でのギフト選びに是非候補としてオススメです。もちろん、クリスマスの他、新年も近いのでお年賀としてもいいです。

 

 

 

 

 

例えばこんな風はいかがでしょうか?

1000円プレゼント交換用に作ってみました。

 

(ちょっと金額オーバーですが差し上げる方の喜びの顔が見えるほうがいいもの!!組み合わせがかわいければ多少のオーバーはいいんじゃないかなぁと個人的には思います。。)

 

来年の干支の『へび』を意識して「真工藝のコースター」にふきんは「まゆ十二支」にしてみました。

小さな「グラスマグ」はドリンクでもゼリーやプリンなどのデザート用にも。

口当たりの良い「木のアイスクリームスプーン」を合わせて。

「クリスマスタグカード」を添えればなお、かわいい♪

 

これをふきんでくるんでラッピングしてもいいですね★

 

 

 

 

岩手の防災手拭いも人気です。

こちらもオススメ!イラストがかわいらしく、しかも防災マニュアルが分かりやすく書かれてるのが嬉しい。大人から子供まで知っておきたい基本の防災の手引きです。

 

 

クリスマスまで、あと13日 です。

 

ギフト探しは「オイルライフ」で!

ぜひどーぞ☆