名品(迷品)選奨 今日のレコメンド 松山油脂 リーフ&ボタニクス シャンプー

こんばんは、あかしです。

 

オイルライフ看板商品のひとつ『松山油脂』。

石けんやハンドソープが特に人気アイテム。良心的な価格と安全性が高い商品なのでリピーターの方が大変多く、私も大好きです。

 

特に、リーフ&ボタニクスシリーズのシャンプーはとても素晴らしい商品なのですが、市販のシャンプーはいろいろありますし、なかなか気軽に試せないアイテムでもありますので、いまいち他のアイテムに比べて人気がありません。

同じハンドソープはとっても人気なのに、、、すごく残念。

 

このシャンプーは髪や地肌に良い石けんがベースなので、きしみを気にされる方が多いのかな?と思いますが、

しかーし!!

洗い続けていく中で「きしみ」も言うほど感じませんし、なんといっても髪がつるつる、柔らかくなってくるのです。

指通りもなめらかなのでこのままコンディショナーなくてもいいかな?と思うくらい!!

痛みやすい方は最後コンディショナーあってもいいと思います。

同シリーズでも出してますが、わたしはビオリスタのコンディショナーがまだあるので他社同士のものですが、案外いい感じです♪

 

泡立ちも石けんシャンプーの中ではある方なので、初心者さんにも洗いやすいと思います。

 

ただ、石けんベースなのですすぎはよーーーーーーく(ここ肝心)洗い流して。

 

香りも「ラベンダー」と「グレープフルーツ」があります。どちらもほのかに香る程度ですが、とてもいいです。

 

詰替用もありますが、こういう天然のケア商品は、防腐剤などが入ってないので、ボトルはよーーーく洗って、よーーーく乾燥させてくださいね!(これも肝心)

他のアイテムでも同じですが、ボトルは最低1年に1回は変えてくださいね!

せっかくの安全で良い商品が台無しになってしまいます。。。

 

長くなりましたが、『松山油脂のリーフ&ボタニクスシリーズのシャンプー』オススメです!!!

 

松山油脂つながりで、お知らせがございます。

以前から定番でやっていた『Mマークシリーズ』の中からお店で扱ってる石けんなど一部商品が廃番になります。

詳しくは、スタッフまでお尋ねくださいませ。

 

ご愛顧頂いていた方には残念ですがご了承ください。

在庫はまだございますので、ご入用の方はお早めにお買い求めください。