白山陶器 麻の糸で発想の転換☆

こんばんは あかしです。

 

今日もお天気がよく、お散歩日和な一日でしたね。

我が家のカメちゃんたちの「朝の日光浴」もこの日差しでとっても気持ち良さそうにしてました♪

太陽の暖かさが嬉しい「春」は大好きです!

 

本日は久しぶりに「そば法師人」さんで働かれてたT様がギフトを探しに来られました。お電話で始めから酒器を選ばれることをお聞きしてたので、ご来店されてすぐに白山陶器の徳利と盃をいくつかお見せしました。

 

ちょっと小ぶりなサイズで、少し呑まれる方やお一人様のちょっとした晩酌程度の大体200mlのものがほとんどです。

 

「法師人では酒器に、このポット使ってるんですよー」とT様。

 

 

それは『麻の糸 シリーズ』のティーポット。

 

なるほど!発想の転換!!いつも私も肝に銘じてたことなのに、、、私とした事がー。。。(いろんな角度から見るという事が好きな私)

 

今日はすっかり法師人さんに教わりました。

 

注ぎやすいこのポットを酒器に、同シリーズの小ぶりなフリーカップを添えて、、というギフトに決まりました。

 

とっても素敵な組み合わせです♪

 

差し上げる方はそば法師人さんの看板娘のお嬢さま。

なので、きっとこの使い道もよくご存知のハズです。

喜んで頂けるといいですね!

 

そば法師人さんに最近行ってないので、今度是非またあの美味しいお蕎麦とお料理堪能したいです♪

 

 美味しいお蕎麦を食べるなら

「そば法師人」さん 豊玉中2丁目にありますよー

HPリンクはっておきまーす こちら から