ギャラリー水・土・木「栃木美保 展」

こんばんわ!モンです。

 

小竹町の「ギャラリー水・土・木」さんで開催中の

「続命縷 しょくめいる-twice born- 栃木美保 展」を観に行ってきました!

 

続命縷(しょくめいる)とは?

 

ルビがふっていなければ読むのすら難しい聞き慣れない言葉、続命縷。

変換も難しい言葉、続命縷(最後の縷(る)がね特に・・・)。

答えは「薬玉(くす玉)」(くす玉って、こう書くのねぇ)

 

薬玉と香りを楽しむインスタレーション。

 

この薬玉は、ちゃんと割る事が出来て割ると中からは・・・が出てきます。

ちょっと嬉しい気分になるインスタレーション。

 

 

会場には実際に塗る事の出来る「練り香」も用意されていて目と鼻で楽しめる展示

 

「続命縷 しょくめいる-twice born- 栃木美保 展」は4月6日(土)まで開催中

最終日には、100%天然オイルを使った「トリートメントオイル作り」のワークショップも開催されるそうです。

 

香り好きの女性の方は是非参加してみては、いかがでしょうか?

 

詳しくは「ギャラリー水・土・木」HPを・・・こちら から!

 

美術と香りを結びつける発想が新しくて新鮮でしたぁ

それと漢字の勉強にもなりました!