SUMAU(スマウ)と 今日のおやつ

こんばんは あかしです。

 

いまのところ激しい雨風になってないみたいですが、今晩からですかね?

おうちの植木、飛ばされそうなものだけお部屋に入れておきました。

昨日のスーパーでは食材がないものが多くて、もしか今日出れないときのために買っておいた方が多かったからでしょうか?

 

そんなこんなでもお店ではぞくぞくと新しいものが入荷してます。

 

 

水彩画の様な色や柄が楽しめる「sumau」から新作でました。

ガーゼ手拭いは端の始末をしてあるので、手拭いのほかにもいろいろと使えます。

細長い形なので、テーブルランナーやちょっと目隠し用にぶら下げても。

 

 

今日のおやつ

 

白山陶器の新作の刺身鉢に、東久留米のパン屋「MY」さんで売ってるお菓子を盛りつけて、、、(お菓子はC様から頂きました♪)さくっとほろっと甘くて香ばしい美味しいお菓子でした。

その下にガーゼ手拭いを敷いてみました。シックな雰囲気です。

おもてなし用としても気軽にさっと雰囲気を変えられる布ものはいろいろとあると便利です。

 

刺身鉢もお刺身を美しく盛りつけられるほかにもこういったお菓子や一品料理の器としても使えます。

かめちゃんのきょうのおやつ

 

「イチゴジャムのクッキーだよー!あんまり大きいから上のクッキーから食べちゃったよー」

 

 

なんとなんと美味しそうなこれは『スイーツデコ』と呼ばれるものなんです。

お客さまから「お教室で習ったものをいくつか作ったので、、、」と頂いてしまいました!カメのストラップと一緒に携帯に♪ありがとうございまーす!

 

お店のレジ前にあるスイーツデコ見た事ありますか?

あれは『ミホミホ』さんというスイーツデコの先生が作られたものです。このクッキーをくれた方もその方とお知り合いで習ってるようです。

お教室もやってるようなので(今はお休み中だったかな??)くわしくはブログをやってらっしゃるので見てみてください♪

 

本物そっくりでとっても美味しそうで且つ装飾が綺麗な『スイーツデコ』、眺めてるだけで幸せな気持ちになりそうです。。。