物騒です・・・

こんばんわ!モンです。

 

アメリカでは、マラソン中に悲劇が起きるは、日本じゃ刃物持って屋根の上に立てこもる馬鹿がいるわ、世の中物騒ですね。

 

今日、銀行に行った帰りに交番の前を通りかかったんですよ、そしたら中で男性が

警察官2,3人に囲まれて調書らしきもの書かされていたんですよ、交通違反でもしたのかな?と思ってなにげに机の上を見てみると・・・

 

なんだアレ???ソレってもしかして「ロケット弾」???

こんなかんじの「ロケット弾」らしき物体が机の上に無造作に置かれてるんですよ!

マジで!わたしの見間違いじゃなけりゃ!

 

ビックリですわ!いくら日本も物騒になったからって白昼堂々、江古田のイチノ交番に「ロケット弾」もったオヤジが調書執られてる図は、ねえだろーーー。

 

警察官もそれほど慌ててる様子も無かったし、調書オヤジもテロリストにしてはショボクレてたし・・・なんだったんだーーー???いったい???。

 

「こんなモノ道端に落ちてたんですけど」

 

「あー遺失物の届出ですね、じゃあ、こちらの書類に必要事項記入して下さい。落し主が現れたら、ご連絡致しますか?」

 

って世の中に日本もなったってことかぁーーー?

さすがに「ロケット弾」は売っていませんが、こんなモノならありますよ!

「グレネード・キーカバー」手榴弾モチーフのキーカバー絶賛販売中!!!

 

「ロケット弾」と違って、これ持ってても警察官に調書執られるコトは無いので、

ご安心を・・・

 

そこまで警察ヒマじゃない。

 

最後にひとつ・・・マジで世の中物騒だから、音楽聴きながら歩いたり自転車乗ったりするのやめたほうがいいと思います。

危ないからマジで!

 

自分の命を守るのは自分だからね。