東京スカイツリー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

こんにちは!モンです。

 

先日、親戚の結婚式参加のため我が両親が上京してきました。

両親揃っての上京は10年ぶりは大袈裟ですが、まあそれに近いぶりです。

私もあまり帰省しないので(威張れた事じゃない)両親に会うのも2年振りくらい。

 

両親、叔父叔母4人でまずは「オイルライフ」に集合、ひとしきり店を見て、ちょこっと

売上に貢献してくれて(あざっす!)一路リクエストのあった「東京スカイツリー」へ・・・田舎から出て来て慣れない大東京、電車の乗り換え辛いだろうなと思い乗り換えの少ない大江戸線でめざすは浅草線「押上駅」

押上駅を出て初めて「東京スカイツリー」に対面した母「もう見たから帰ろうか」父「たいしたことねぇーなぁ」・・・感動薄すぎです。

 

江古田から1時間近くかけて墨田区まで来たのに滞在時間15分って事はないよなぁ

と思い写真を撮ったり施設の中をブラブラしたり・・・

 

すると父親が<プチ迷子>になり「どんぐり共和国(ジブリショップ)」内で保護されるというとんだ珍事も。

 

「東京スカイツリー」の後は場所を変えて他の従姉妹を交えての会食会。

 

私が多大な影響をうけた「KZちゃん」わざわざ千葉から駆けつけてくれた「Kちゃん一家」まじ20年振り???くらいの再会に到底2時間では時間はたりません。

 

元気な両親、親戚に再会出来た実りの多い「東京珍道中 東京スカイツリー〜オカンとボクと、迷子のオトン〜」(他にも色々珍事件があったのですが我が家の恥をさらす事になるので控えさせて頂きます)でした!

 

 

業務連絡です!

6月3日(月)4日(火)は展示会に行く為 お休みです。

スミマセン・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん(新人類世代) (月曜日, 03 6月 2013 21:19)

    仲畑貴志さんの名コピーに“無くしてわかるありがたさ。親と健康とセロテープ”ってのがありますが、まさにその通りだとおもいますね。

    今年の夏は、僕の父の七回忌なのですが、酒飲みのオトンともっと一緒に酒飲どけばよかったなー…とか、いろいろ後悔が…。(久しぶりなのに暗いテーマでゴミンニ…)。今は義父と野球を見に行ったりの毎日です。

  • #2

    モンです (金曜日, 07 6月 2013 19:12)


    とくさん!
    ひさしぶりでーす!コメントありがとうございます。

    そーですか、お父上の七回忌ですか・・・寂しいですねぇ
    とくさん の年齢からすると結構若く亡くなったんだね。

    ウチの父親もかなりヨボってたけど元気そうだったよ
    私も親孝行らしきものは、自慢じゃないが何一つしていないので
    勝手に「元気でいるのが一番の親孝行」と思い込んでいます。

    そー言えば、1ケ月くらい前に学生時代の「AY」と「NS教務」と久々に
    飲んだ(呑んだ)よ!とくさんの話も話題に上りました!(4/27のブログ)

    みんな元気そうでした!

    それでは!