今日の一枚「JAMES BLAKE」ジェイムスブレイク

こんにちは!モンです。

「今日の一枚」このコーナーはネタに困った(3回目にしてすでに〜?トホホ)時に多分頻繁に登場するであろうコーナー。

 

先日の(2週間前になりますか)お休みの時ひっさびさに新宿のタワーレコードに行ったおりゲットした10枚のうちの一枚です。とにかくモンは、アホなのでタワーレコードなんぞに行ったものなら底なしで、この日も4時間ぐらい居たか?(渋谷のタワレコならマジ1日中いれる)居たらいただけカゴの中にCDが増える悪循環(?)お金がいくらあっても足りないので、泣く泣く10枚にしぼった次第。で、この「ジェームスブレイク」は最後の最後にカゴに入れた1枚です。タワレコでも、ちょープッシュしてたアーティストだったのですが、モンは試聴した時は、いまいちピンときませんでた。

でも、なんか引かかって「9枚も10枚も一緒か〜」なんつって買ったわけですが、

これが、だんだんハマる中毒性のある曲です。

 

「JAMES BLAKE」ダブステップ(音楽のジャンルです)系のアーティストらしですが、このアルバムに関して言えばエレクトロニカ×ダブって感じです。

ライナーによると彼がプローデュースからプログラミングから一人で宅録でやってる

みたいです。 ファイストのカバー「リミットトゥーユアラブ」含む

 

「JAMES BLAKE」オススメです!!!