名品(迷品)選奨 今日のレコメンド

こんばんは あかしです!

 

『名品(迷品)選奨 今日のレコメンド』第2回はオイルライフよりお届けします。

 

この木の器の微妙に色が違うのをお分かり頂けてますか??

 

上が「ブナ」下が「ヒノキ」です。

同じようで違う、木のぬくもり…

木肌やなんと重みまでそれぞれなんです。

ひとつひとつ職人さんが長年の経験を生かしてくりぬくという、

大変な作業で出来上がるこの器。

 

お値段、大きいのは¥4200、小さいのは¥3150。。。

 

価格も立派なんです。。

なので、お店でもそうそうは売れません。

ただ気になる方は沢山います、が、ちょっと木の器に出すには…躊躇してしまいます。

確かに…ふたつやみっつ揃えると結構な金額です!!

 

でも、スープやみそ汁などの汁物にも、サラダにも、ご飯にも、シチューにも何にでも使えて、しかも割れない!(※注 思いっきり落としたら割れるかもしれません&水にずっと浸けっぱなしとか、レンジでガンガンとかは別ですよ)

お手入れもとても簡単です。

 

 

ぽてっとしたそのまあるいフォルムも愛着が湧きます。

小さく見えても結構な量が入り、しかも熱くならないので、手で包み込んで食べてもOK♪

グッドデザインにも選定されたことがあるそうです。

 

日本の銘木椀、是非手にとって見てくださいね〜〜

 

 

我が家でも大活躍です。なんだかんだ毎日食卓に出てるかもしれません。。

なんだかこんな話をしてたらお腹が空いてきました〜

 

今日はこの辺で。まだまだオイルライフにも隠れた名品ありますので、

それはまた今度紹介しますね〜♪

 

日本の銘木椀 「きょうレコ」です!