6月で〜す

こんばんは、あかしです。

 

松ぼっくりって水を掛けて日に当てると

松かさが開くって知ってました???

 

わたしは初めて聞いて、へーーーー♪

 

と見てみたくなりました!!!

 

実は一昨日、たまたま通りかかった、

オシャレな白髪の紳士が

お店のガラス越しに見えた松ぼっくりが気になって

入って来られたんです。

 

それでその方はお家のお庭で

松ぼっくりを並べて、そのかさが開くのを楽しんでるんですって♪

 

そんな話から色々と教わって、ひとつ勉強になりました!

 

で、なんと、今日お家にあった(中でも一番上等だそう!)

松ぼっくり、頂いちゃいました〜〜^^

 

早速、実験してみます!

 

その紳士は、めちゃめちゃオシャレで、

バッヂコレクション始め、カエル、ブタ、フクロウ好きだそう♪

なので、写真の真ん中にあるカエルをディスプレイしてみました★

 

これは自転車に取り付けるLEDライト(¥1575)

 

自転車の前に取り付けると、ワンポイントになって

超かわいいでーーす♪

 

明日は買付けの為、お休みで〜す。