東日本大震災チャリティー手作り石けん

こんばんは。あかしです。

 

今日は、とても蒸し暑く、むわーんと、

そして突然の雨で、夕方には太陽が出て来ましたが、

またまたむわーんとしてますね…><

 

そんな雨の中、かわいいお子ちゃまを連れて「meg」さんがご来店☆

 

チャリティーの手作り石鹸をやってるとのことで、チラシを持って来られました。

 

なになに???

 

内容はkanaさんが作る手作りの石鹸の売上を『あしなが育英会(あしなが東日本大地震 津波遺児募金)』と『茨城県災害復旧対策 復興事業損金』に寄付するとの事です。

 

kanaさんは茨城県出身だそうです。

 

石鹸の種類を見ると、おいしそうな名前の石鹸があり、

石鹸好きの私としてもものすごく気になる商品です♪

 

『茨城納豆&ホウレンソウの石けん』¥300

『東北無農薬米ぬか石けん』¥300

『夏野菜!トマトとゴーヤの石けん』¥300

『コーヒーキッチンソープ』¥150

『竹炭キッチンソープ』¥150

キッチンソープは廃油で作ってるそうで、オイル提供のお店も紹介されてます。

 

★この石けんの購入場所★

阿佐ヶ谷 「ロシア雑貨パルク」さん

吉祥寺 ヘアサロン「SANOVA」さん

阿佐ヶ谷 「野菜市場」さん

大阪 「atelier PURE CHILD」さん

 

詳しくはお店にチラシがありますので、是非お持ちになってご覧ください。

 

それからお土産で頂いてしまった。。。キッチンソープ、使ってみます♪

ありがとうございます!!

 

私のところでも取り扱ってみたいです。。。

 

 

 

 

 

そして「meg」さんの手作り雑貨までお土産で頂いちゃいました!!

 

「meg」さんは本当に器用で、紙を使ってステキな雑貨を作れてしまう方で、

昔から、なんだかんだとちょこちょこ頂いてしまいます^^

 

今回のも切手のメモ兼しおりですかね?すっごくかわいいです♪

お店でも売れそう〜〜

飾らせて頂きます!

 

ありがとうございました〜〜〜!