「動物なお友だち」

こんにちは!モンです。昼間に中途半端に雨(ミニスコール?)が降ったもので、余計

むし、蒸し、しますな〜。今日は何の日かお分かりになりますか?1年の折り返し日です

今年は、あんな凄い地震と津波と原発事故があって、なんかどーなんすかね〜でも確実に1年は1日づつ過ぎてゆくのですね〜。

 

で、コーナーゆきましょう!新コーナー「動物なお友だち」!!!モン、人間のお友だちは少ないのですが(泣、苦笑)江古田の動物達には、お友だちが多いのでそんな動物たちを紹介するコーナー。

 ノラ猫ちゃん、とか、ノラ犬ちゃん(まーいないネ最近は)、のらフェレットちゃ(これはいました!実話)、ノラ亀ちゃん(これもいるかも???)なんかも紹介しますので

動物好きな方はチェックよろしく!です。

 

         栄えある第一回目に登場願うのは〜「ケンちゃん」

                 「ん?ぼく???」

 

かわいっしょ!「ケンちゃん」モンの通勤路の途中のお宅で飼われている犬で、いわゆる

ミックス犬(所謂、雑種犬)すっごい、おとなしーワンちゃんで、ご近所の皆様の人気者

です。モンが車の鍵をジャラジャラさせながら歩いてると、その音を聞きつけて門の所で

まっててくれるのです。ここのお宅には、もう一匹ワンちゃんがいて、そのワンちゃんとも仲良しなのですが、またの機会に・・・皆様もケンちゃんを見かけたら、かわいがって

あげて下さいね!

 

さー次回はどんな「動物なお友だち」が登場しますかお楽しみに〜。

           「緊張して、あくびが出ちゃったよー」