荒川をサイクリングする

こんばんわ!モンです。さて、本日は先日のお休みを利用して自転車で「荒川サイクリングロード」に行った時の事を写真でレポートします。

兎に角、目的もなく(これが大事ですよ)荒川を遡る。年に数回こんな事をしているのですが、それの何が楽しいのかはモンにも分りませんが、とにかく楽しいですよこれが。

いままでの最高距離は「熊谷」!さてさて、今日はどこまで行けますでしょうか?

ひさびさの休みなんで、あんまり調子よくないんだよね〜。では、行ってきま〜す!

和光富士見バイパスから、外環自動車道 幸魂大橋 方面を望む、

ここから荒川サイクリングロードに入りました。

秋ケ瀬取水堰、遠くに見えるのは埼玉新都心のビル群

サイクリングロードには、平日と言う事もあり、だ〜れもいません。サイコーです。

右に見えるのが、荒川。だ〜れもいません。相変わらず、でもこれがサイコーです。

                だ、そーです。

宮城県出身者なら「おっ!」と思うはず。そ〜あの「半田屋」(「めしのはんだや」表記がモンには馴染み深いのですが社名を半田屋に変更したそうです。詳しくはHP半田屋リンクをクリック!する人は、はたして何人いるのか?笑)が首都圏に進出!!!

って言ってもここは川越の国道16号沿いですけど(首都圏と言えるのか?)

 

子供の頃、仙台で亡き祖父にパチンコの帰りによく連れて行ってもらった思いでの店です。(ウチの祖父は無類のパチンコ好きで、実家には何故かパチンコ屋から貰った表彰状が(何の表彰状か?たぶん表彰状を貰うくらいパチンコ屋に貢献(負けてた)って事でしょう。笑)

 

懐かしくて荒川サイクリングの時は、最近ここで昼食をとります。

キャッチフレーズは「生まれた時から、どんぶりめし」いいすね!

 

 

           だ〜れもいません。いや〜いいな〜。

今日はひさびさの休みのせいか、調子があまりよくなかったので、早めに戻りました。

ここで、足がつったのでしばし休息(なさけない)

夕日が奇麗です。

               遠くに富士山が見えます。

 サービスショット!公園にいた、かわいいノラ猫ちゃん。近づいたら逃げられました。

 

 さー皆様にも荒川サイクリングの魅力が十二分に伝わった事と思います。

 えっ伝わってない?