七夕

こんにちは!モンです。

朝方目を覚ますと、鳥のさえずりと共に「蝉」の鳴き声を聞きました。「んな、わきゃない、まだ7月なのに蝉なんて・・・空耳ね」と思ってたら、朝のラジオでガイ・ペリマンさんも蝉が鳴いてましたね〜と言っておりました。もう蝉の季節ですか。

 

さて、明日は「七夕」ですね〜モン憩い場所「三角公園」の「ドイツトウヒ」の木にも短冊が揺れておりました〜って短冊は笹のはず?「ささの〜葉さ〜らさら」だもんね。

なになに、ドイツトウヒとはクリスマスツリーに使われる樹木で・・・

ま〜こう言う大雑把な所が商店街の良さでもありますな。

 

短冊の願い事が一枚、一枚、読んでるとこれまた傑作で笑えるものツッコミいれたくなるものが色々あって楽しいです。ここで、ご紹介したいのですが個人情報うんぬんかんぬんもありますので、興味とお時間に余裕のある方は公園に是非!その後は

「オイルライフ」にも御立ち寄りくださいね〜。お待ち致しております。

 

因に明日7/7はお休みをさせて頂きます。