練馬放送 で オイルライフ☆

こんばんは〜あかしです★

 

みなさん!練馬区にラジオ局があるのご存知ですか?

 

その名も『練馬放送』!!

練馬区のイベントや地域の紹介など、ラジオで発信する情報局なんです。

 

今はインターネットラジオで聴けるんですが、

将来的にはFM局を開局させて、いろんな所で聴ける地域密着のラジオ局にしたい!!

と考え、その目標に向かって頑張っておられる方々がいるのです。

 

それで、つい先日、なんとオイルライフにお声がかかり、今やってるコーナーでお店を紹介したいと言われまして、、、、

 

で、上の画像のようにマイク向けられてインタビューされてる私。

 

『JOB&インタビュー』というMIWAさん(左の女性)がパーソナリティーを務め、仕事している人へ興味あることをいろいろ聞くというコーナーだそうです。

 

なんとMIWAさんはまだ学生さんなんです。

インタビュアーとしてすごくしっかりと質問されていて、驚きました。

ホワーンとしたやさしい語り口調で、私もいろいろお話してしまいました^^

 

MIWAさんは高校生の頃から、お店に来て頂いていたんです!!

覚えてましたよ!私達も☆

まさかこんな形でお店にまた来て頂けたなんて、光栄です♪

 

この日の収録内容は7/31(日)12時〜と17時〜の2回聴けます。

 

インターネットで「練馬放送」と検索していただき、

「インターネットラジオを聴く」という項目をクリックし、

windows media player か ustream のどちらでもお好きな方で聴いていただけます。

 

ラジオは音声のみでいろんなことを表現しなくてはいけないので、

大変だなと思いました。

 

言葉や音で聴衆者にイメージしてもらうんですから。

言葉の選び方に気を配らなくてはならない、、、

 

お店のイメージを説明するのに、しどろもどろの私でした。。。><

雰囲気がどう伝わったのか、、公開が楽しみです!

 

練馬放送のHPこちら! パソコン&スマートフォンで聴けます!

ぜひ!