O.N洋画劇場「トランス・フォーマー ダークサイド・ムーン」IMAX3D

こんばんわ!モンです。先日話題の映画「トランスフォーマー」観てきました!もちろん

IMAX3Dで!いやーIMAXやっと都内でも観れる様になりましたね!しかーも練馬区民には嬉しいモンもヘヴィーに利用させてもらってる「ユナイテッドシネマとしまえん」で!

 

こんなに嬉しい事はありませんよ!だって今までIMAXで観る為に、わざわざモンは、埼玉県の菖蒲まで行ってたんですから。通勤途中にIMAXが観れるなんて、これが一番の進化ですねー。(東急シネマズ菖蒲の会員にならなくてよかったー、たぶんもう車で1時間もかけて行かないから・・・)

 

で「トランス・フォーマー ダークサイド・ムーン」モンは2作目見逃しちゃったんですけど、1作目が、むちゃくちゃ面白かったんですよ!1作目はタダ券で、しかも新所沢の映画館&初吹き替え。この時点で、ぜんぜん映画期待してない感バリバリですよね。これがよかった!最後は「バンブルビー」に感情移入しちゃってホロっときたり、トランスフォーマー観てる人なら判ると思いますが、とにかく映像が目まぐるしくガチャガチャ動くので結果、吹き替えで観たのがまた大正解!字幕を追ってるヒマが無い。

 

んな訳で「ダークサイド・ムーン」は、ちょっと期待しちゃったんですよねー。シリーズ初の3Dだし、ジェームス・キャメロンから借りた(?)IMAX3D用のカメラで撮影してる!なんて聞いてたものだから・・・まーこれはこの手の映画にありがちだけど「スーパー8」の時に観た予告編が期待させた・・・これが良くなかったかなー。

 

話の内容知りたい人は、いろんな人がレヴュー書いてると思うので、そっち見てもらうとして、なんかすべてが消化不良のまま終わったって感じすかね。予告編の時にあんなに怖いーって思った、ディセプコンの蛇みたいなロボも、あーこれだけって感じだったし・・・オプティマスは、相変わらずカッコよかったけど、オートボットの方に感情移入出来るキャラがいなかったんだよねー。バンブルビーもそんなに見せ場なかったし。ディセプコンの方がキャラたってたかも?まあでもこの手の映画内容どうのこうのってのは野暮ってもの。

 

それでも、これはまだ3D観た事ないーって方には、おすすめです。それと是非IMAX3Dで観て頂きたい!「ダークサイド・ムーン」2時間30分以上あるので長時間、遊園地のアトラクションに乗ってる感をあじわえますが、正直途中慣れちゃうのよね3Dに、IMAX始まる時の「なんとかテスト始めます!」「感度良好です!」みたいな所と「トランス・フォーマー」だと「パラマウント社」の星がグルグル回る所

映画のオープニング(これは今まで観たIMAX3Dすべてに言える)は、うぉー3D凄っ!!!感が一番あじわえますので、お見逃し無く!

 

でも、スクリーンのデカさ、音響の良さ「IMAX3D」おすすめです!

 

「トランス・フォーマー」は?いやこれもまあ、おすすめ!吹き替えがいいかもよ。

あと座席はチョイ前がいいです「IMAX3D」で観るなら

 

しかし今年は映画ハズレ年だなーグッとくる作品少ない。