江古田ユニバース レバノン エジプト 甘いお菓子

こんばんわ!モンです。

 

昨日ブログに書いた日藝「月刊N」の編集長以下スタッフが取材に来てる同時刻に、こちらも日藝の卒業生、在校生がメンバーの「東日本大震災小さなチャリティー展」の主催者でもあります「江古田ユニバース」の面々も、ご来店(取材ラッシュ!乞うお客さんラッシュ!笑)

 

お互い面識が無かった様なので、モンがイントロデュース!連動してなんか出来たらいいのにね。

 

で、この日は、江古田ユニバース広報紙「エコユニ2号」の校正に。写真をちょいと手直ししてもらい、「オイルライフ」が記事になってるステキな広報紙が完成!(Hさん、ありがとうございます!)

 

 

それと、江古田ユニバース主宰の「三田村さん」から、おみやげ頂きました!

 

ちょっとかわった春巻きみたいな、お菓子。なんじゃ?と思ったら、先日までアートボランティアで行ってた「エジプト」のお菓子。見た目は不思議ですが、とても甘くて美味でした

 

ちょっと前には、これまたアートボランティアで行ってた「レバノン」のこれまた不思議な、お菓子(あんまり美味だったので写真撮るまえに食べちゃった)も頂きました。

 

ごちそうさまでした!

 

しかし震災の被災地「岩手」のみならず「エジプト」果ては「レバノン」まで、ボランティア大したものです。頭がさがります。がんばって!

 

「江古田ユニバース」は、12月に江古田の色々な店舗を使ってアートイベントを企画していますので詳細は、このブログでも紹介してゆきます。お楽しみに!