展示会情報パート2 ヘミングス

こんばんは。あかしです。

 

ここのところ日中は暖かい日が続いてますね〜

来週から急に寒くなるとか。。。。

お店では、もうマフラー、ストールなど巻物が売れ始めていて、完売しているものも出てきてますよ〜

新作も続々入荷中です!また後日画像アップしますね!

 

さて、今日は昨日のブログの続き、ヘミングス展示会の2階入ったところからです★

 

最初に目に飛び込んできたこのキレイな発色の生地に、私吸い寄せられました。。。

 

この生地は『Artiga(アルティガ)』という1910年創業のバスク織りの老舗メーカーのものだそう。

 

年齢問わず使えそうな、品のあるバッグや小物、、、さてお店では何を入れようか。

 

ロープの持ち手のトートがオススメという事でした。

 

ユニセックスなテイストで、流行に左右されない定番のマリンスタイルをコンセプトにしているブランド『N3/4E』。

バケツ型のワンショルダーバッグ、前回仕入れたものと、ちょっと仕様が変わってます。

 

ちょっとお値段するけど、細かいところまでこだわっていて、使う人が楽しくなるようなデザイン。

 

 

カーキ色のいろいろなアイテムが勢揃い★

フランス空軍のコットンキャンバスの生地のバッグに合わせて全体的にミリタリーな感じで、男性が好きそうですが、私も好きですね〜〜

その中にポツポツと赤や白、ネイビーのバッグが並んでいるのがいいですね。

 

う〜〜〜む。悩ましげなディスプレイだぁ〜〜〜

 

こういうのもいいんだもの〜

ここでお店でどういう風に展開するか悩みまくってしまったのでした。

 

 

お店でも、世の中的にも人気のある『orne』の新柄がいっぱい並んでました。

 

最近は、orneの小物アイテムを中心に入れてましたが、実はバッグこんなに色々形があるのです!お店ではスペースが確保出来ず、ここのところあまり仕入れてなかったんですが、時々お客様からも聞かれることがあるので、入れたいんですよね〜〜

 

全アイテムは難しいですが、もしご希望の形があれば(このブログをお読みの方限定になってしまいますが)10/6までに私までお気軽に声をお掛けくださいね♪

カタログお見せします。

最後に一服。

ハロウィンも近いので、かわいいカボチャのケーキ頂いちゃいました★

この後、急いでお店に戻らないといけないので、ケーキはお持ち帰りして(おいしかった♪)お茶を飲んでちょこっと休憩。。。。

 

 

帰りにお土産を頂きました。

 

このメーカーさんのお土産は毎回違って、すごくかわいいので結構使ってます♪

 

このお土産も評判のよいものが商品化になることもあるから、デザイナーさんの腕の見せ所かしら。

いつも楽しみなところです。

目黒川から戻る途中に、当店でも大人気の『ディテール』さんの直営店がありました。

 

奥のお店の不思議系やなんじゃこりゃ?というものはここのメーカーさんから仕入れているものもあり。。。

時間なかったので、とりあえず入り口だけ見て、急いでお店へ!

 

これから、続々春夏展示会の開催される季節なんです。。。

年末でいろいろ忙しい頃だけど、その合間を縫ったり、お店をお休みにして、二人で来年の商品の買付けに行ってまいります♪

いい物がたくさんあり過ぎで、迷っちゃいますけどね〜〜

 

みなさまはオイルライフで楽しみにお待ちになってくださいね。