荒川をサイクリングする番外編「アザラシ アラちゃん」

こんばんわ!モンです。

モンもついこの間、サイクリングに行ってきたばかりの荒川ですが今朝の朝日新聞に

こんな記事が!!!

秋が瀬取水堰付近との事・・・先日行った時には気が付かなかったなぁ(アラちゃん じゃなく見物人の方ね)

 

モンも過去にサイクリング中に「亀」「蛇」「野犬(たぶん)」珍しいところでは「狐(たぶん)」なんか目撃してます。

 

秋が瀬のあたりでは、凶暴な「かみつき亀」注意!の看板とか河口の方に行くと「ハブ」

注意!の看板なんかがありますケドね。あとウォンバットじゃなくて、何かその辺の珍獣

もいたって話、聞いた事あります。

 

アザラシは、たしかに珍しいわ。でも、わざわざ見には行きません。たまたま見かけたら

写真アップしますね(たまたま、は見かけないでしょう普通・・・しかも前のアザラシって「タマちゃん」だっけ?)