MOT または アンドー・ギャラリー 葛西薫カレンダー

こんばんわ!モンです。

昨日は、お休みだったのに予定が目白押し!朝一番で我が家の愛犬 黒ラブ「タム」を病院に点滴(ちなみにタムは元気?です)に連れて行き、中野に「佐世保バーガー」食べに行きーの同じ中野にある「爬虫類専門店 爬虫類倶楽部」に野暮用を済ませに行きーのから

東京都現代美術館(MOT 木場or清澄白河)へ 行きーの しかも全行程 自転車って

ところが、我ながらゴイスー!&ヘルシー!&エコロジー!(自宅〜中野〜木場、清澄白河って書くとヘヴィーだね)

外のオブジェ見たりミュージアムッショップの「ナディッフ」素見したり・・・えっ!

Motまで行って、なんか美術展を観に行った訳じゃないの???美術展観に行った訳じゃないのです!(MOTで今やってるのイマイチ興味なかったもので・・・)では、何故に

木場、清澄白河くんだりまで自転車で行ったかといいますと・・・

MOT近くの スペシャルオシャレなギャラリー「アンドー・ギャラリー」さんへ

暗闇に佇むスペシャルオシャレな「アンドー・ギャラリー」外観。(ちなみにスタッフさんもスペシャルオシャレな方でした!)

 

モンは、何をしに「アンドー・ギャラリー」さんへ行ったのか?と言いますと・・・

毎年大好評の「葛西薫カレンダー」を仕入れに・・・「アンドー・ギャラリー」さんは

「葛西薫カレンダー」の発売元なのです。

 

葛西薫さん 「サントリーのウーロン茶」や「ユナイテッド・アローズ」の広告を手掛ける 日本を代表するアートディレクターの一人 名前を知らなくても葛西さんの手掛けた広告を知らない人は、いないと思います。

 

シンプル・イズ・ベスト!ゆえに文字の組み方やフォントの選び方に葛西薫さんのセンスが光る 美しいカレンダー。今年で発売10周年だそうです。

 

「葛西薫カレンダー」店頭に並んでますので、来年のカレンダーに是非!!!

 

写真の鳥のオブジェは?なに? 鳥が3羽 サントリー 葛西さん だけに・・・ 

なんてねぇ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いちはらゆか (日曜日, 08 1月 2012 20:46)

    お久しぶりです、ゆかです。
    年賀状をありがとうございました!
    HPを拝見してお店に行きたくなりました。
    去年末、↓こんなトークショーにいったので「わぉ、偶然だな」と嬉しい驚き。他もきになる記事にコメントしまするよー
    http://www.aoyamabc.co.jp/event/kasai-amano-talkshow/