ケン・ラッセル ジョージ・ハリスン 今日のアドベント

こんばんわ!モンです。

イギリスの映画監督 ケン・ラッセル さん死去!

 

ケン・ラッセル 知らない人多いですよね?たぶん。ミニシアター単館系映画館(すでに死語っすな)全盛期、がんがん特集で上映されたものです。「マーラー」(作曲家のマーラーです)「ゴシック」「アリア」「サロメ」(オスカー・ワイルドのサロメです)

「白蛇伝説」(サロメと白蛇伝説なんて、わざわざタイトルの前に ケン・ラッセルの

ってついてましたからね)などなど他にも「トミー」(The Whoのロックオペラ「トミー」が原作)「リストマニア」(作曲家のリストです)で、なんつってもモンが初めて観た「アルタード・ステーツ」物語がどうのこうのより映像解釈が強烈な監督ってイメージが強いかな幻想的な悪夢の様な作品が多いので興味のある方は結構DVDにもなってる様なので是非!

 

モンは結構好きだけど・・・たぶん今の時代にはウケないのかなぁ?晩年は映画も撮ってなかったみたいで・・・どっか名画座系で追悼特集やったらまたゼッタイ観に行きたいなぁって感じのハマれば癖になるゲテモノ料理や珍味みたいな(たとえが悪いなぁ)監督でした。

 

R.I.P. Ken Russell

 

 

で、今日は ジョージ・ハリスン の命日でもあった様で・・・

 

写真は奥の店「ニュークリアス」オリジナルの絶賛発売中「ビートルズ ペンケース」

 

では、今日の「オイルライフ・ギフト・アドベント」

      「LEDツリー・ライト」七色に妖しく綺麗に光り輝く・・・

       まるで ケン・ラッセル の映画の様・・・極彩色の輝き・・・

 

Lサイズ(27cm)とLLサイズ(32cm)の2種類をご用意。ギフトにも、はたまた自分用ツリーにもピッタリ!是非!おすすめです!!!ジーッと見てるとトリップするぜぇ

 

クリスマスまで あと 27日です! ギフトは「オイルライフ」で是非!!!