ジョン・レノン と 今日のアドベント

こんばんわ!モンです。

寒い雨ですねぇ、雨の中ご来店頂きまして ありがとうございます。

 

今日のネタは、これ か 真珠湾攻撃 でしょうね両方とも痛ましい話ですが・・・

これ は「ジョン・レノンの命日」

 

当時、学校で音楽好きの友人「H」に「ジョン・レノン死んじゃったねぇ」って言ったら、「H」がすごい落ち込んでた姿を今でも鮮明に覚えています。

 

1980年12月8日。20年ぐらい前かなーと思ってたら、31年前の出来事でした。31年前!!!って数字にもビックリです。

 

それと思い出すのは「ジョージ・ハリスン」が発表した追悼歌「過ぎ去りし日々 AII Those Years Ago」「ジョージ」の友を思う気持ちが伝わる名曲だと思うのですが、最近はあまり取り上げられる事もなく・・・気になった方はユーチューブあたりで。

 

最後にジョンとヨーコがニューヨークのビルボードや新聞に出した有名な広告を

 

WAR IS OVER !

            IF YOU WANT IT

                                 Happy Christmas John&Yoko

 

ハッピー・クリスマスと言えば。それでは、今日の「オイルライフ・ギフト・アドベント」

 

こんばんは。あかしです。

今日はオイルライフ グレースよりお届け。

 

お家でゆっくりお裁縫したり、こまごました雑貨が好きな方へのギフトにいかが?

 

やさしい陶器のスープマグに、フランス製のファブリックで作ったピンクッション、フランスのデッドストックの麻糸を詰めて。。。ほっこり温まりながら、大好きな手仕事をやってもらえるように、、、。

 

 

かわいいフランスのポストカードにはメッセージを添えて。

 

全部で¥2636です。

 

ちょっと奮発するなら、バックに広げた本も一緒に差し上げると増々嬉しいかも♪

 

 

「大人かわいい手芸雑貨」¥1890

ニューヨークで見つけたヴィンテージの手芸材料とショップ案内の本です。

 

中を開くと、かっわいいボタンやレース、生地、糸など手芸好きにはたまらない、雑貨好きにもたまらない一冊となっております。

また、ニューヨークにあるショップも素敵です。

見ているだけで、創作意欲が沸々としてきそうな、、、とてもかわいい本。

 

こちらもセットでプレゼントするととても喜ばれそうです。

 

クリスマスまで あと 17日です! ギフトは「オイルライフ」で是非!!!

 

JOHN IS FOREVER ! IF YOU WANT IT

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (金曜日, 09 12月 2011 12:58)

    素敵なプレゼントが日替わりで楽しめて
    家にいながらHappyです。

    あかしさんはチクチク「手仕事」をなさいますか?
    とてもお似合いな気がします。

    我が家にきたサンタクリョーシカも
    ピアノの上で楽しげに勢揃いして
    今にも歌い出しそうです。

    そろそろ息子が「えこレポ」を持ち帰ってくれないかと
    そわそわしています・・・。
    今日は持って帰るハズ!楽しみにしています。

  • #2

    オイルライフグレースあかしです (土曜日, 10 12月 2011 21:09)

    こんばんは。あかしです。
    コメントありがとうございます!!
    お家よりお店にいる方が多いので、レジカウンターで、時々縫い物してます。
    とても楽しくて大好きです。特に、手縫いが。

    サンタクリョーシカかわいいですよね。

    えこレポはもう手に入りましたか?
    まだないようでも、お店にはあるので(沢山頂いちゃったので)安心してください♪
    明日からのアートイベントにも是非御越し下さいね!
    お待ちしております。。。。