アンゲロプロス と 皇居 と 石子順造

こんばんわ!モンです。

 

冷えますね・・・今日は最近の新聞より・・・(すべて朝日新聞より)

 

ギリシャの映画監督 巨匠「テオ・アンゲロプロス」氏 撮影中にバイクにはねられ

死亡・・・「旅芸人の記録」「シテール島への船出」「こうのとり、たちずさんで」

「ユリシーズの瞳」 「名作を世界からBOWシリーズ」岩波ホールって感じでしょうか

 

去年、「早稲田松竹」で特集が組まれていたのに時間が合わず観に行かなかったのが

今更ながら悔やまれます・・・「フィルムセンター」あたりで特集希望です。

 

R.I.P. テオ・アンゲロプロス   合掌・・・

次は、どーでもいい話題「皇居ラン満杯」どー言う内容かかいつまんで話すと・・・

皇居の周りを走る「皇居ラン」市民ランナーの聖地らしく特に震災後は人気にいっそう

拍車がかかっている様ですが・・・とともに歩行者とのトラブルも増えているそう。

 

たしかに、モンも自転車で皇居のあたりを通りかかる時あるのですが、すごいんだよね

マラソンしてる人の数が。しかし、あんなに人がいるんだから、わざわざ皇居の周り走らなくてもイイと思うのですが・・・

 

江戸川橋の公衆トイレあたりで着替えたりとか何かシャワー付き施設みたいな所があったりとかしてるのですが、だったら皇居の周り走るのではなく自宅までランすりゃ、つか、自宅の周りを走ればイイのでは?・・・

 

マサコさま だって庭先をぐるぐる走られちゃ心が安まらないぜ!アイコさま だって不安になるよ。

 

モンはヘソ曲りなので皆が、そーいう事やってると、余計やりたくなくなりますが。

どーすか?

 

ランナーサポート施設が作った「皇居ランナーマナー 10 の宣言」ってのがまた傑作で、小学校低学年じゃないんだからって内容で、笑っちゃいましたけど、10こ書くのもめんどうなので興味のある方は、調べてみてください!笑うから。

 

爆風スランプ、サンプラザ中野くん だね、はしるー走るータマネギー あれ違うな?

 

寒さに負けずガンバレ!ランナー!カゼひくなよ!

 

あーもう一個これは大切な話題「石子順造 回顧展」書こうと思ったがターイムアップ!!!また後日!